2023年9月21日木曜日

ディアブロイモータル PL943、パッチ前戦場三昧!

今日は仕事休みなので、昼と夜(夕方は出かけてた)ガッツリ戦場へ!


ウマ才(スライム)氏の対抗枠にぶち込まれる!
それ以外のメンバーが全体的に共鳴値低い事&ウマ才氏をCC攻撃で止めれる方がおらず、28KILLの無双状態、、、
石敵付近の敵を倒しながら石像押しましたが、BKのウマ才氏に狙われたらワンパンっす、、
さすがに戦力差大きくて石像押し切れずに敗北。


今度は本物のウマオ氏とマッチ!
ウマオ氏とシキ-3氏の共鳴7000台2名を中心に攻めてくるも、こちらには共鳴9000台のしん.氏がおり、圧倒的火力で27KILL無双!
私は、主にしん.氏の反対側のレーンを死守する立ち回りに徹して、時間切れまで守り切り勝利。


メンツが入れ替わって、味方にウマオ氏、敵側にしん.氏。
しん.氏の攻撃1発食らっただけでDoTのダメージと合わせて死亡一直線な訳ですけど、パッチでDoT中ライフポーション飲めるようになったおかげで、離脱後ライフ削られて死亡する回数減らせるようになりましたね。
終始ウマオ氏とは逆のレーンで戦い、時間切れまで守り切って勝利。


DHであるクーラ・D氏の攻撃が痛い!
共鳴6000近いスペックに加えて、メイン攻撃無効のレジェジェム装備してるので、まともに撃ち合っても勝てないんですが、さらにDaigoin氏とペアで攻められるとCC攻撃(骨塔)でノックアップしている最中にやられちゃう。
それでも、火力が出せる味方が多かった事で、足並み揃えて攻め手を撃退する事でKILLを積み上げ勝利!
最近Pensuke氏と同じチームになってもパーティー別な事が多くて、シールド貰えない!


Paper・氏はやはりMonkでこそ真価を発揮しますね、、
ってか共鳴8782って、さらに上がってるじゃないですかぁ!


共鳴5300台と8700台、、共鳴3400も差がある相手に挑むのは無謀ですけど、共鳴値的に対抗枠になってしまってるので私が止めにいかねばならぬ展開、、、
幸い、単独ゲリラ型スタイルなので、味方の援護が受けやすい場所(石像よりも前の位置)での交戦が中心となり、2KILL取れました!


が!9デス中7回Paper・氏にボコられました(苦笑)
Wizの時はもう少し戦えたけど、DHの天敵であるMonkは、攻撃早すぎて避けれん、、
結構、足止め頑張ったんですけど、石像止めきれずに敗北。


さらに、レッカ.氏の対抗枠に、、と思いきや服部カルマ氏が共鳴5700台で私より高かった、、でも共鳴9000台相手に5000台2名じゃ太刀打ち出来ぬ、、、
味方複数名ターゲット合わせてレッカ.氏1KILL取るも、6デス中4回ボコられました。。


BKのフラン.氏とは別のレーンで防衛に徹する!
ぎーく氏のトレントがめっちゃ痛いけど、、全体的な戦力差があったみたいで、終始防御側優勢のまま65KILLして勝利!
BKのフラン.氏とBadhbh.氏両名0デスですね。無敵SKILLとスキュワーを駆使した動きは、SKILLの繋ぎ方に慣れると、ほぼ無敵状態で動き回れるので、さすがに強すぎだぁぁ。


主に右側のレーンでピスターシュ氏&もぴ氏らを相手に石像食い止め!
共鳴6000台ながらピスターシュ氏のトレントめっちゃ痛い、、ぴす氏のCC攻撃と連携されると確実に死ねます。。
KILL数から見ると相手の方が火力が上回っていたようですが、両サイドの戦力割振りが上手く行き、時間切れまで粘って勝利!

本日は17戦10勝7敗でした。
共鳴5000~6000台は、共鳴7000~9000台の対抗枠になりやすいので勝率低くなりやすいという意見が出てますが、確かにスクリーンショット見返してみると勝ち負けは別として対抗枠によくなっちゃってます、、共鳴7000~9000台は30人(少し前のデータ集計)もいるんですけど、戦場ガッツリやってる人は、そのうち半数ぐらいかな?3回デイリー消化で終わらしている人も多く、戦場あまりやらない方もいますね。それでも、共鳴7000以上が互いに4人ぐらいずついるというマッチは、今の所経験無い(互いに2名ずつぐらいまで確認)ので、高共鳴はうまくばらける仕組みになっているんだと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿