2023年9月9日土曜日

ディアブロイモータル PL931、大群の試練 勝率80%までUP!

期間限定1on1イベント「大群の試練」


なかなか勝てない!!って人多いんじゃないかと思いますので、2つコツを教えます!
序盤にドロップする各種オーブは拾わずに床に残しておきましょう。

写真では床に熱狂のオーブ×2、伝達のオーブ×2、加速オーブ×1を拾わずに残している状態。オーブ避けながらモンスター倒す必要あるのでドロップ場所も影響しちゃいますね。

1回目のボスではオーブ使わずに我慢!
2回目のボスもなるべく温存したいけど、雑魚敵多い場合は、状況に合わせて加速オーブか熱狂のオーブいずれかを1つ拾います。
3回目以降のボスが湧く(カウントダウンされる)タイミングで拾っていき、大量のモンスターをボス毎瞬殺する事で、相手にモンスターを立て続けに送り込めます。

そしてもう一つは、スタンス切り替えによるバフ効果を活用しよう!
デーモンハンターの場合は、敵が柔らかい前半は、右左に動きやすくするためにディフェンシブスタンス(足の速さ+10%)にしておき、中盤から後半にかけてメイン攻撃のクリティカルヒット率が10%上がるオフェンシブスタンスに切り替え。スタンス切り替え3秒間は、メイン攻撃のクリティカルヒット率+20%(効果が倍)になるので、ボス湧きと合わせてスタンス切り替えしましょう。

スタンス切り替えは戦場でも有効ですね。
戦闘中切り替え駆使している方は、私が知る限り一桁ぐらいしかいないんじゃないかな?
デーモンハンターの場合は、敵に攻撃仕掛けるのと合わせてディフェンシブからオフェンシブに切り替えると火力大幅アップです!


今日はそれなりに試合して、勝率が75%から80%にUP!
それにしてもスコア上位の方々、ずっと大群の試練やってないとポイント溜まらないですよねぇ、、
相手のランクが高いと多くスコア貰えるんだと思いますが、詳しくは未調査。
以前、ランク上位の方に勝利したら+99ポイント貰ったんですけど、今日は、私よりもランクが上の方とマッチせず、ランク下のプレイヤー達と試合して勝利しても+20%台ぐらいでした。


カイオンの試練!遠くからビームを撃つのが流行ってる模様。
俺は、左から2番目。手しか見えん!
優勝はキャラクターがもはや画面内に入ってない一番右の方!
Foxさんだったっけかな?誰か分からん(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿