2023年9月24日日曜日

ディアブロイモータル PL949、シャドウウォー決勝WIN!

昼宝物庫襲撃!


野良パーティーでmikeneko777氏と一緒になったので、迷わず4Fへ!
みんなついてきてくれて野良パーティーとしては久しぶりに4人となり、イモータル撃退!


今日はシャドウウォー決勝!
TOP10クランに返り咲く為には負けられない戦いですけど、今週から8vs8形式に変更となり、まだ探り探りな感じですね。


戦力的に上回る我々MEDLEYが危なげなく勝利!
ペンギン村もアクティブ50名もいるんですね。
我々の数字67名になってるけど、こんなに参加してたっけ?w


私は8ポイント入るイグザルト2に参加。
相手は、見えない強敵でしたが、ギリギリなんとか勝てました・・・っていうか、最初メンバーずらっといたんですけど、気づいたら誰もいなくなってた(笑)
Foxさん等、共鳴8000台プレイヤーが2名いるイグザルト1には敵メンバー配置されてるのにぃぃ!
相手のメンバー見た後でも時間が許す限りメンバー入れ替え出来るシステムなので、相手見て戦力割振り変える等の戦略を行ってるんですね。
そのうち、どのクランも、戦力割振り対策として開始ギリギリに部屋に入るようになるんじゃないかな・・・

マウスだと開始するまで動けないバグがあるようで、出入りしたり再起動したりしても直りませんでした、、試合開始と同時に動けるようになったので、気にせずそのまま待機でOKなようです。


ペンギン村の主力は、イグザルト3に当ててきましたね。
MEDELYメンバー奮闘するも残念ながら敗北、、


血塗れの路地も結構な回数参加!
スクリーンショットの試合は、本日のKILL数最高記録28KILLです!
Wizであるり*にょ~氏の凍結ビーム先に合わせて火力を叩き込む事で、KILL数稼げました。

さすがに今日は勝ったり負けたりな状態になってきましたが、MVP率は80%ぐらいです。
クラス的には、BKが圧倒的に強い印象。次にクルセイダーですね。火力的には、継続ダメージ型のWizが強い。PoTのクールダウンが長くライフ回復手段が乏しいので、DoT食らうと非常にキツイです、、DHは、味方が強いと遠距離火力としてめっちゃ活躍出来ますが、味方が弱いと、敵に飲み込まれて何もできずにデスを繰り返す感じになってしまいますし、元々DHは1on1や少人数戦に対して弱いので、味方への依存度が高めです。
今日も、メンバー強くて押せ押せなら20KILL以上結構出せましたが、戦力差が大きく一方的にやられる展開だと一桁KILLになっちゃう感じでした。


この試合では、相手チームの方が火力面で上回り序盤からこちらのチーム劣勢な状況に陥ってしまったので、相手守護神KILLを徹底して味方守護神を前に進める動きを意識。
押せ押せな展開になると目の前の敵プレイヤーを狙ってしまい、本来の目的である守護神を前に進める動き(=敵の守護神を倒す)が疎かになってしまうのは仕方がないのかもしれませんが、相手チーム逃げる味方を深追いしてくれたおかげで、その隙に相手のタワーを2つ破壊して、逆転勝利!
味方が守護神と一緒にタワー攻撃するタイミングを見て囮になって相手の引き付け役も担ったので、10デスしちゃいましたが、それなりに勝利に貢献できたと思います。さすがに、キャラスペック差が無い戦いなので、vs複数で勝てる程甘くはないですね。

試合中クライアントがクラッシュするアクシデントが1回ありましたが、パーティーメンバーも結構な頻度でディスコネやらクラッシュやら発生してるみたい。一度に2名落ちた場面も2回あったので、プログラム修正が必要ですね。

血塗れの路地は4vs4ですけど、シャドウウォーは8vs8
今だに8vs8未経験ですけど、TOP10クランは基本的に当たらないので、層の厚いクラン同士が戦う場面はかなり少ないでしょうなぁ。


毎週土曜日は固定チームレイドの日!
とはいえ、リアル多忙なメンバーが多くて、今日は4名しか集まらず。
残る4名HELP参加THXでした。

2 件のコメント:

  1. ペンギン村の村民です。対戦ありがとうございました。
    真っ向から戦っては勝てないということで、イグザルト2は捨てさせてもらいました、戦闘させられずごめんなさい。
    本当はイグザルト1も同様の方法を取るつもりだったのですが、準備時間5分ということで、クラン内での意思疎通がうまく行かず作戦通りの布陣にはならなかった次第。結果を見ると、作戦通りに動けても負けてたとは思いますが。

    次に対戦するときには、もっと実力アップして、今度こそ正々堂々裏をかかせてもらいますね!!

    返信削除
    返信
    1. ども!
      試合開始まで入れ替え可能なシステムなので、戦略として勝てる組み合わせにメンバー入れ替えるのは問題ないと思います!
      準備時間5分と短いのでVC利用してないと出入り指示難しいですなぁ。

      今回、うちも予めパーティー割り振るのではなく、時間になったら適当にバラバラ好きな所に入るスタイルだったのでイグザルト1に戦力偏り過ぎてしまいましたが、当日急用で来れないメンバー等も出てきますので、当日バタバタしちゃいますよね。

      次回対戦する機会があったら宜しくです!

      削除