2023年9月6日水曜日

ディアブロイモータル PL928、パラゴン「織り手」使用感レポート!

パラゴンはPvPの場合殆どの人が「剣闘士」ですけど、死に粘りが重要な前衛職ならともかく、後衛職や共鳴高くて死にづらい人は、剣闘士以外のパラゴンも結構有効なんじゃないかと思うんですよね。

最近、「エクスキューショナー」を試してますけど、トドメ時火力大幅に上がるので、ライフが半分以下になるとメイン攻撃のダメージを無効化するレジェジェム装備相手に対抗出来ている手応えがありました。

今回は、「織り手」を試してみましたが、これもデーモンハンターの場合は悪くない感じです。


メイン攻撃とスキルを敵へ交互に命中させる事でスタックが溜まる効果。
スタック1につきダメージ1%上昇で、10スタックまで貯めれるので、10%上昇になりますが、「天賦の才」により15スタックまで溜まるようになるので、実質ダメージ15%上昇効果となります。

デーモンハンターの場合、メイン攻撃が主体ですが、インペール、ノックバックショット、報復等スキル攻撃を重ねて同時攻撃となるので、スタックは瞬間的にMAX15まで溜まっちゃうのです!
当初パラゴン効果見た時に、スキル発動=1カウントなのかと思って使わなかったんですけど、インペール、ノックバックショット、報復スキル発動後、メイン攻撃1発撃つと合わせてこれらスキルの攻撃が出るのですが、攻撃1発で1カウントしちゃうのです。


3秒以内に3回蓄積すれば3回分のメイン攻撃に敵を連鎖する34%電撃ダメージが出ます。クールダウン30秒と長めですけど、高共鳴プレイヤーからの電撃なら周辺の相手まとめてKILL出来ちゃいそうですね。


3秒毎に4スタック失う事になりますが、攻撃し続けていれば常にスタック15を維持できます。


攻撃すればすぐにスタック15になるので、クリティカルヒット率+6.5%の恩恵も常時受けられるのがデカイっすね。


攻撃開始で、ダメージ+15%&クリティカルヒット率6.5%の効果が得られて、さらに30秒毎にメイン攻撃の34%分の連鎖する電撃ダメージ発動という効果。
他職でのスタックの溜まり具合がどうなのか分かりませんが、少なくともデーモンハンターの場合は相性抜群です!


ディアブロイモータルの場合、バフアイコンが画面の左上に小さく表示するだけなので分かりづらいですよね。


トレーニングダミー使って動作確認。
バフアイコンもしっかり15スタック表示してます。

戦場で数戦試しましたが、火力がかなり上がっている手応えでした。
途中「剣闘士」に変えながら、手応え測ってみましたが、クリティカルヒット率+6.5%の効果がデカイ気がします。
装備でクリティカルヒット率20%積んだとして、パラゴンで+6.5%、スタンスでメイン攻撃+10%になるので、DPSかなり上がりますね!


PvEにも効果発動するので、チャレンジリフトやヘリクアリレイド等のパラゴンとしても効果的な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿