2023年9月17日日曜日

ディアブロイモータル PL939、シャドウウォー敗北、DIABLOⅢシーズン29開始!

シャドウウォー決勝は、会社の会議が長引いてしまい間に合わず、、、
会議17時開始して、終わったの21時、、、大量の稟議承認に加えて下期の人事異動案決議やら、職階級昇降格可否等、議案多すぎ!!


51人vs21人と大差にも関わらずライフ13.6%差で敗北、、
私(クルセバフ無しで全体火力の11~13%ぐらいのDPS)が参加してたとしても、ダメージ差的にかなりギリギリな感じなので、勝てたかどうかは分からないですね。


その強さの秘密は、mikeneko777氏の超火力!実に42.9%を彼一人で叩き出してます。
クランメンバーがビルド見てみたようですが、戦場で基本的に使われているビルドだったようなので、おそらくはクルセイダー複数名とパーティー組んで、シールド&クリティカルバフをかけ続けているんじゃないかな?と思いますが、それ以外に考えられる方法だと、Necの攻撃速度上昇バフとかかな?それと、巨人に効果があるのかどうか分かりませんが、SKILL当てると受けるダメージが増加する効果の精髄をみんなが使う事で、それぞれの精髄によるデバフ効果が重複するとかも考えられる?いずれにせよ、ただキャラスペックが高いだけじゃないのは間違いなさそうですね。


SSF(ソロ縛り)、パラゴン800キャップの新モード追加という事で、少し遊んでみました。


キャラクターは当然ウィッチドクター!
シーズンSSFハードコアで開始です。

連鎖KILLによるEXPブーストを駆使してレベル上げするのが定番ですけど、連鎖KILLは、練習しないとへたっぴになっちゃいますね、、昔なら常に400KILL以上連鎖出来てましたが、今回久しぶりのプレイという事もあって200KILL連鎖ぐらいで切れちゃう、、


Lv70に費やした時間は3時間23分でした。
途中、仕事の電話などで何回かAFKになったのを差し引くと、実質3時間ぐらいです、、
慣れた人なら2時間を切るので、3時間という数字は平凡ですね(苦笑)


シーズン29の要素である「敵意の幻視」は、ランダムに出現するゲートからミニマップを攻略していくコンテンツですけど、狭い部屋の中にリフトボスが3体いたりするので、ハードコアだと要注意!まぁ、難易度はトーメント依存なので、ある程度装備揃ってしまえばボス秒殺による消化試合的な感じになっちゃいますな。

クリアするとグレーターリフトキーやバウンティー素材が手に入ります。
レジェンダリー装備や素材も結構落ちるので、やる意味は十分ありますね。

ディアブロイモータルが来週メジャーパッチ当たるようなので、それまで空いた時間で遊ぶ事になります。レベル800キャップ到達は出来るでしょうが、装備を揃えてソロプッシュまで遊べるかどうかは時間との勝負になりそうです。

3 件のコメント:

  1. ガンダムの体力はメインにいるメンバーの数で補正がかかってそうです。つまりメインは少数精鋭が強いですね。(バフ要員はもちろん必須)

    返信削除
  2. 普段からソロしかしない人にとっては、SSFモードってランキングシートが違うって程度の違いなんですかね?
    今回のアップデート以降はD3はコンテンツ追加はないっぽいですので、ラストアップデートですか…ラストがSSFモードっていうのもなんだかなぁ。

    返信削除