2023年8月31日木曜日

ディアブロイモータル PL922、期間限定PvPイベントの「征服者」報酬リセット!

期間限定PvPイベントの「征服者」報酬リセットされたので10戦こなす為、参戦!


塔を取りに行くときに意識するのは一人でノコノコ突っ込まない事。これ意識するだけでだいぶ結果は違ってきます。そんな当たり前な事言ってんなよ!って思うかもしれませんが、復活しては単騎で突っ込み死亡を繰り返すプレイヤーかなり多いんです。

今回、塔占領は一緒に(勝手に付いて行った)行動した味方の方々に任せて、まわりの敵を攻撃し続ける事に専念した事で17KILLしましたがスコア的には塔を占領した方が伸びるようです。


じけそん氏、とりちゃん氏らが複数人で積極的に攻めてくる印象。やや押し込まれ気味の展開でしたが、Spyrytus氏の活躍もあって挽回して勝利!


積極的に塔を取りに行って4回占領!
まりもぐら氏がやけにタフでしたが、防御系レジェジェム装備してるのかな??


この試合だったかな?こちらのメンバー1人足らない状態、、それでも結構健闘しましたね。メシハマダカ氏、戦場でもちょいちょいマッチしますが、征服者で活躍してますね!


征服者(塔PvP)は、それなりに移動するので、機動力のあるビルドが活きます。
機動力と攻撃力を兼ね備えたBKがやはり活躍してますけど、断罪(吸込み)&シールド持っているクルセも活躍してる方多い印象です。


くろぐろさん氏とがれがれ氏らクルセが硬くて強い!Hit&Awayな動きでシールド切れ狙うもトドメ刺し切れない場面多かったっす。


どの試合か覚えてないんですけど、自由に動く私を追いかけてくれて頻繁にシールド張ってくれたクルセの方、THXでした!おかげで普段以上にDPS出せました!


相手の連携が上手くて中央を陣取られ、周りの塔も、こちらの攻めをしっかり防がれてしまい早期決着で完敗。

今日は7戦3勝4敗でした。
開催時間が、10時~12時、14時~18時、20時~22時と戦場の時間を外した時間帯ですが、仕事のある日は、早めに帰宅出来たとして21時~22時の間に参戦出来るかどうか?ですね。


8/31(木)AM3:00でバトルパス更新!火・水仕事休みだったので何とか2400ポイント貯まりましたが、後半戦の木~日までに2400貯めるのはかなりしんどい、、

redditにPvPコンテンツにおけるダメージとライフの減少率について記事がアップされてました。ダメージとライフが高ければ高いほど減少率が高くなる計算式になってますが、この計算とは別に共鳴差によるダメージ&ダメージ軽減率の計算があるので、結局は共鳴が高い相手からの攻撃は痛い!共鳴差2000以上あると、1~2発でやられちゃいますし、ダメージ軽減によりメイン攻撃10発当てても半分も削れないですね。
強くなりたいなら課金して共鳴を上げろ!これが答えですな!

2 件のコメント:

  1. DIはやはり共鳴(課金)がステータスに与える影響が大きすぎますね

    ビルド・能力値・魔力等のハクスラの産物がステータスの土台となり、共鳴は土台を少しバフする程度のバランスなら完璧でしたが、現状は共鳴が全ての土台となるため、ゲーム全体が歪んでいる印象

    返信削除
    返信
    1. ブリザード社としても利益を得るために課金によるメリットを出したいとは思いますが、もう少し上昇カーブを緩やかにしてもよかったかな?とは思いますねぇ。

      削除