2023年8月21日月曜日

ディアブロイモータル PL902、イモータル決戦!新たなイモータルクランはMEDLEY!

本日はイモータル決戦!


MEDLEYの選抜メンバーはこんな感じ。
8vs8戦は、イモータル側高共鳴プレイヤー不在という事もあって一方的な試合展開となりましたが、6勝狙うのであれば、戦力上位となる6-7th、Happy Clown、Ethernal Guardian、MEDELYの4クランを外すのは当然なので予想通りでしたね。
ただ、イモータル軍唯一の誤算は、主力メンバーを投入して勝ちを取りに行ったもぐらてい戦に敗れてしまった事!シャドウバフの差も少なからず影響してたとは思いますが、Dominate Brigadeの主力メンバー相手に、勝利した事は凄いですね。もぐらていの皆様Nice Fightです!!

これにより5勝5敗となり、シャドウクラン側の勝利になりました。


そしてシャドウ10クラン×3人チームによるバトルロワイヤル!
オセロと同じで、とにかく角を制するチームがバトルロワイヤルを制すると言っても良いぐらい、挟まれないように立ち回るのがポイントですが、MEDLEYチーム上手く右側の角をKeepする事ができ、近寄ってくる(中央で戦ってライフ減って下がった)相手を集中攻撃しながら、挟まれないように注意して行動。

参加クランの多くが戦場で活躍する高共鳴なプレイヤー達なので、多くのクランに勝てるチャンスがある中、優勝候補の一角だったHappy Clownの主力であるYsY氏が参加し損ねる(昔Micnが入れなかったようなバグ症状?それとも時間切れ?)等ハプニングが発生したようですね。

Ethernal Guardianも8人マッチでは参加していたRexus氏とPaper・氏が不参加と予想外のメンバー構成でした。

今回も、私が司令官を務めて、VC使いながら細かく戦況を伝えつつ、攻めと引きのタイミングや攻撃対象を名指しで指示出し。Fox氏&NKZyx氏が指示に的確に動いてくれたおかげで、連携が上手く取れましたね。とにかくクラン同士で戦っている横から攻撃を仕掛ける動きに重きを置いて行動してもらい、最後は1vs3となって、足踏み揃えて突込み勝利!


イモータルクラン一撃、Dominate Brigade、DIACの皆様お疲れさまでした。
DIACは、このタイミングをもって解散との事。大御所クランがまた一つ消える事になるのは寂しいですけど、多くのメンバーはディアブロイモータル継続するようですので、別のクランタグで名前を見かける事になるでしょう。

そして、新たなイモータル同盟クランは、Blue Oceanと*Sunny Side*の2クランです!
これまで戦場でしか絡みが無かったクランなので、まったくのお初となりますが、イモータル活動宜しくです!


戦場のリセットって円環回った時じゃなくなったんでしたっけ?
やけに今の戦場ランキング長く続いていますよね。
私はDIABLOⅣも遊んでいる事もあって、168戦81勝87敗(勝率48%)と、戦場回数は少な目でした。1試合の平均KILL数は11KILLと最低目標としているアベレージ二桁KILLは超えたのでほっとしましたが、最近は共鳴8000以上の対抗枠にされる事が多く、辛い戦いを強いられてます、、それとメイン攻撃無効化レジェGEMの存在がDHにとっては大きすぎますね、、気づけば共鳴7000以上の高共鳴プレイヤーでDHをやり続けている方がついにいなくなりました(苦笑)、専業DHのポジションは俺とSPEC7氏@MEDLEYで守っていきますよぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿