2023年8月4日金曜日

DIABLO4 S1 HC Lv86、ひたすらナイトメアダンジョン周回!

クランメンバー達と一緒にナイトメアダンジョン周回してLv上げ!


クラン内では、既にLv100に到達しているプレイヤーは2人。シーズン1は、競争要素であるラダー等が無いので、比較的みんなのんびりプレイしてますが、結構事故死が多くて、パワーレベリング出来なくなったのが結構ツライですねぇ。

私が所属するハードコアクランHxHでは、頻繁に新メンバーが加入してきており、気づけば結構な人数加入してますけど、Discord使ってVCに参加してくれる新規メンバーが少なく、結局はDIABLOⅢ時代から遊び続けているいつものメンバー達がコアメンバーとなっている感じです。


Lvはやっと86!
モンスターLv85以上でウーバーユニーク(ハーレークイン等)ドロップチャンスが得られる訳ですけど、日本人でGetした人って何人いるんでしょうか??あまりにも低すぎる確率だと、狙う楽しみという感情が湧かないっすな、、、

クラン内VCで、死逃れのエリクサー発動したら操作障害無効化となる2秒以内に脱出の巻物使わないと、逃げ遅れるよねって話をしていたところ、ワンキー登録していないメンバーがいました!!
どうやら、これまでホイールメニュー開いて脱出の巻物使っていたみたいで、それだと即座に離脱出来なくてかなり危険!


※私のゲームプレイ環境はパソコン、キーボード&マウスですので、PS5とかだとメニュー画面違うかもしれません。

[オプション]>[操作方法]>[キー割り当て]にホイールメニューをキーバインドする設定項目があるので、ハードコアで遊んでいる方は、「脱出の巻物」と「死逃れのエリクサー」をワンボタン押して即使用出来るように設定しておきましょう。


設定すればホイールメニューに、割り当てたキーが表示されます。
ちなみに私は、F1キーに脱出の巻物、F2キーに死逃れのエリクサーを設定してます。
F3、F4も割り振ってますけど、今の所割り振る消費アイテムが無い・・・

そいや、日本時間8/8(火)に当たる予定のパッチノートが公開されましたね!
いのまるさんが日本語翻訳してくれているので、目を通しておきましょう!

・ローグに関してはほぼ変化なし。他クラスは遊んでいないのでよくわからん!
・ナイトメアダンジョン&ヘルタイドのモンスター密度増加
・Lv61以上のボスのライフ増加
・Lv30以上ボスやLv15以上のトレジャーゴブリンを倒すと100%の確率でレジェドロップ
・レギオンイベントの報酬内容向上。Lv35以上だとレジェ100%の確率でドロップ
・スキル&パラゴンのリセットコスト減少
・エリクサーのスタック数が20から99に変更
・保管箱のタブ追加購入可能
・リソース喪失、バックスタッパー、冷気エンチャントのエリート特性削除

って感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿