2023年8月29日火曜日

ディアブロイモータル PL916、戦場新シーズン開始!

昼宝物庫防衛!


らんび氏がパーティー募集してたので、参加!
共鳴9300のMpower雷霆@NEXUSと共鳴6300の大P@NEXUSら高共鳴プレイヤーが揃ったパーティーとの一戦が熱かった。激戦を制してWIN!


欠片補充兼ねて20:30~21:00に行われているPvPイベントに参加。
今回は+11個でした。プレイヤーを沢山KILLってる相手倒すと欠片複数落とすんですね。一度に3つぐらいでた、、


新レジェのパンツGet!
ナイフの罠がスネアトラップ(カーソル使って設置場所選べるようになる)に変化し、トラップ食らった相手を行動不能にしてさらに4秒間ダッシュスキルが使えなくなる効果。このダッシュスキルが使えなくなるという事は、回避系&突進系SKILLが使えないからその場離脱が出来なくなるって事なので、一見強そうにも見えますが、ナイフの罠入れるとなると報復かマルチショットの枠が唯一の選択になるので、火力ダウンしちゃうんですよね、、

実際に戦場で何戦か使ってみましたが、罠設置>相手踏む>起動>行動不能という一連のプロセスを踏んでいる間に、試合が展開して行くので、劇的な効果は感じませんでした。毎回言いますけど、ナイフの罠はクールダウンを短くしないと実戦で使いづらいっす。。


戦場は今日から戦場スコアがリセットされて新たなシーズン開始!
マッチメイクのシステムが変わったみたいですけど、しばらく戦場こなして成績上げて行かないと仕分けされないみたいですね。

最近Happy Clownでは、ぽてちよ氏の名前にちなんで似た名前を付けるのが流行っているみたいです(笑)


お!ぽてちよ氏(本人)だ!!ってなりますよね(笑)
「ぽて」で合わせるのと「ちよ」で合わせる2パターンあるようです。


今日は、ぽてぎゅよ(Agyura)氏と良くマッチしますね!
トレントWizの攻撃痛すぎます、、


互いのチームに共鳴5000以上のプレイヤーがずらり!
まだブロンズⅣですけど、徐々にマッチするメンバーが絞られてきているように感じます。


相手チームにWizのMpower雷霆氏&クルセのぽてつよ(YsY)氏と共鳴9000台が2名!
こちらも共鳴9000台のレッカ氏を筆頭に、好メンバーが揃った事で、総戦力は防御側の方が上となり石像食い止めて勝利!
Mpower雷霆氏とぽてつよ(YsY)氏が積極的に前線に出てくる事で、こちら思うように動けず、上手く封じられてしまった感じです。


これまた豪華なメンツが揃った一戦!
攻撃側の方が戦力が高く、石像両サイドから押し上げましたが、最後の一歩が届かずに接戦の末敗北。


前線で踏ん張れる味方が多かった事で、敵を前線付近で停滞(CC攻撃等で行動障害状態)させて、そこに火力をぶち込む展開が上手く行って石像半分も押されずに勝利!

ブロンズでも負けるとポイント減りますが、1勝して得られるポイントが多いので、いずれは伝説になれると思いますが、結構な回数戦場こなさないと伝説帯には辿り着けない気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿