2023年8月13日日曜日

ディアブロイモータル PL887、クランメンバーで大乱戦へ!

クランMEDLEYメンバーである俺、DEBU×3XL氏、SPEC7氏、やへーさんの4名で、大乱戦へ参戦!


常に24名プレイヤーという訳じゃなくて、結構NPC混ざっている感じです。
最初マッチするのに時間がかかるけど、一度マッチすると2戦目以降はすぐ次のマッチが開始するみたいですね。


初戦から死亡者出さずに勝利!


基本的な動きは、まず民家の中等にある宝箱開けて装備品を拾い集め、少し内側のMAPに入るとMobが出てくるので、倒しながらレベルを上げていき、祠を駆使して接近してきた敵を倒しながら内側へ進んでいきます。
中盤ぐらいまでにレベルMAX10にしておかないと、敵チームと対等に戦えない感じなので、序盤からMobをしっかり狩るのがポイントですね。


敵見かけると単騎で突っ込んで来るプレイヤーが多いので、機動力が高いビルドの場合は、誘導役として、相手を誘き出してみんなでボコるのが効果的ですね。


導入初日以来でしたが、勝利数が8に!今日は6戦5勝でした!
私とSPEC7氏が判断ミスって場外に飲まれてしまい早々に死亡してしまった1回だけRank2になっちゃいましたが、それ以外は全て勝利!VCは使ってませんでしたが、みんなミニマップしっかり見て散らばらずに連携取れていたのが勝因ですね!Nice Fightでした!


どちらか片方のチームのみに高共鳴プレイヤーが入ってしまうのは、戦場参加状況によって仕方がないですね、、


ゴリラが止まらない!
ゴリラエイムユー氏28KILLの大暴れもあって、石像押し切れずに敗北。
果敢に挑みましたが、ワンパンKILLされちゃって2キル5デスでした、、


先陣切って突っ込んで来るWizのHoGeee氏とNecのウマオ氏相手がツライ、、、
攻撃食らったら瞬殺されちゃうので、ソロで挑まずに味方と合わせて攻撃仕掛けてましたが、なかなかKILL取れないっす。


Mpower雷霆氏が左側の石像を押し続けてきますが、こちら対抗できる高共鳴プレイヤー不在なので、共鳴上位の私が立ちはだからなければならない展開に、、、
馬クルセのSKILL切れに合わせて攻撃を仕掛けるも硬すぎてライフが減らないぃ!Hit&Awayを繰り返して戦うも、捕まったら死亡確定で、1キル3デスでした。結局、石像両サイドから押されてしまい敗北。ちょいと戦力差が大きかったですね。


これまでグループ違いで一緒の戦場では無かったフレンドのRenlen氏と初同じチーム!
**HaNaBi**さんもDIABLO4やりながらしっかりイモータルでも遊んでますね。もうちょいでLv100じゃなかったかな?DIABLO4も一緒に遊びたいですけど、私はハードコアなので残念ながら一緒に遊べないっす、、

高共鳴不在だった事もあり、比較的自由に動く事ができてKILL稼げましたが、改めてWizの火力の凄まじさを感じますね。同じぐらいの共鳴プレイヤー相手だとこちら瞬殺されちゃうし、共鳴1500ぐらい低い相手でもあっという間にライフが削られちゃう。対策するならスキャッターの仮面による恐怖効果なんでしょうけど、頭の精髄変える事で攻撃速度を落とす(=DPS減)事になるので悩ましいなぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿