2023年8月2日水曜日

ディアブロイモータル PL875、戦場は初めて見る名前の方々が多くて新鮮!

昼宝物庫は、野良で4Fへ。


野良パーティーでしかも1名離脱して3名になったので、待ち伏せでの交戦にしましたが、相手もコントローラー不良で1名動けなかったみたいです。
野良パーティーで、且つ味方に高共鳴不在の場合は、待ち伏せして少しでも勝てる可能性を上げようと思いますので卑怯って言わないでね!
野良パーティーでの宝物庫は、なるべく(仕事中スマホからだと無理)4Fに行くようにしてますが、結構みんなついてきてくれるので有難いです。
共鳴5000の羽に期待を背負う感じになりますけど、イモータル勢は共鳴6000以上が二桁数以上いますので、さくっとぶっころされる確率の方が圧倒的に高い・・・


昼戦場!
Unaa8氏@Blue Oceanって、初めて見かける方ですけど、攻撃めちゃくちゃ痛いと思ったら共鳴7040もある方なんですね。誰かが名前変えたのか?それとも、Bグループからのマッチなのかな??
両サイドから石像押されてしまい、そのまま押し切られて敗北。


拮抗した試合となり、互いにKILLを取り合う展開となるも、何とか石像食い止めて防御側の勝利。共鳴9002のKamiのFaker氏@Ethernal Guardianを複数名で食い止める感じで、何とか粘り切った感じです。風紀委員長Peace氏ともマッチするようになりましたね!DHにとってNecは苦手なのでお手柔らかに!


相手チームNec多めでDHにとって非常に戦いづらい環境、、、
Pazort氏の攻撃食らうとDoTダメージでライフが0まで持ってかれちゃうんですけど(苦笑)
Veles氏22KILLの奮闘もあって、何とか石像食い止めて防御側の勝利。


20時30分~21時の僅か30分のみ行われているフィールドPvPですが、何回か参加してみた感想は、参加しているプレイヤーが結構限られているという事。それと高共鳴プレイヤーが堕落化して、それを集団で叩く展開になっている事。ですね。システム的にもそれを狙っているような気がします。
結果的に低共鳴プレイヤーも炎の結晶を手に入れるチャンスがある訳ですけど、堕落化するプレイヤーは結構限られてるのかな?と感じました。
炎の結晶は貯め込み可能なので、PL900となりインフェルノ2入りしたタイミングで1日5個消費してレジェ2個ずつGetする方法はアリなんじゃないかと思います。


21:30開始の古代の闘技場。
バトルロワイヤルが楽しめるPvPイベントで、勝ち抜けばレジェ1個確定ドロップします。
今回も、大勢の強者達全員ぶっ殺して勝利!!って言いたい所ですけど、参加者俺だけでした(笑)

やっぱ、じゃでさんがアナウンスしないと人集まらないですよ!


夕方戦場。
Mpower雷霆氏@CN Clubと戦場システム変更パッチ後、初マッチ!
相手チームに高共鳴プレイヤーが不在だった事もあり、石像ほぼノンストップで押し込んで早期決着でした。Mpower雷霆氏よりも多くKILLを取るべく無理に突っ込んだ結果無駄に4デスしてしまうという失態を犯してしまった・・


共鳴5000台が互いに2名ずつで、メンバー見る限り戦力的に拮抗した感じですが、攻撃側の方がやや火力が高かった事で、KILLを積み上げながら石像を時間ギリギリで押し込んで勝利!BKのyukkuri氏@Happy Clown共鳴同じぐらいですけど、攻撃めっちゃ痛いっす!WizのrShia氏18KILLの大暴れでした。


今日は固定チームレイドの日。
レイドメニュー画面でカーソル合わせて表示される説明文が何故か消えずにずっと残ってしまう事に、、再度メニュー画面から説明文にカーソル合わせれば消えました。すげぇ邪魔!

*Aisu*氏@Dominate Brigade、DDDNaightmare氏@バーボンハウスへようこそヘルプTHXでした!


その後、2時間ちょいダンジョン「ドレッド・リーヴァー」周回!
OCHAMARU氏@Dominate Brigadeは、オフ会で2度お会いしてますけど、ダンジョン一緒に周回したのって今回初めてなんじゃないかな?戦場もグループ違いでしたし、意外とゲーム内で絡みが無かったですね。


セット装備14個、レジェ4個と大量ドロップ!
みんなセット装備めっちゃドロップしてて、当たりダンジョンでしたね。
ただ、セット装備は2ステの類まれ2個のみと不発。しかし、レジェ(パンツ、頭)がステ3魔力3の品2つGet!インフェルノ2でRUNしてるので、PL900装備集めやっと3ステGetです。セット装備がまったく集められていないので、DIBALOⅣも遊びながらで果たして装備集められるのか・・・時間が欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿