2023年8月25日金曜日

ディアブロイモータル PL910、DH新精髄3つGet!

新レジェ掘り&素材集めの為ソロファーミング!


素材集めなら呪われし塔が効率良いですよね。DHだとSKILL使ってエリートの位置が把握できるので効率よく狩りして1RUN3分で白素材100~130個ぐらい手に入る。ナマリ1周3~4分で白素材50~60個ぐらいだから倍ぐらい効率良いっすな。

4人でスプリット(4方向に分かれて探索)してオレンジネーム狩りもレジェ集めの方法として人気がありますけど、ソロだと効率悪いですね。


ゴーレムやヒュドラもそれなりにレジェ落としますけど、昔(体感30%ぐらい)に比べて最近確率下がっているような気がする、、体感20%ぐらいかな?


新レジェ1個目は、脱出SKILL使うとマキビシばら撒く奴。これは使えない奴っす、、


新レジェ2個目!セントリー近くに3つ設置で「セントリー」のダメージが最大380%増加し、被ダメージが最大82.5%減少する。
これ、トレーニングダミーでDPS計ってみたけど、3つ設置すればそれなりにダメージ出るんですが、3つ合計のクールダウンが長すぎるので実用度は低いかな、、、
高共鳴が使えば、セントリーの攻撃で低共鳴1~2発で死んでいくかも?w


ナイフの罠も夢があるSKILLなんですけど、クールダウンの長さが邪魔して実用度低いんですよね、、、クールダウン18.6%程度短縮したぐらいじゃダメですな。


共鳴がほぼ同じ5000台のもぴ氏が相手筆頭格。比較的共鳴が低いメンバーが多かった事もあり、石像に固まっている所を味方の攻撃に合わせながら撃ち続けて結果的に35KILL!
共鳴2000~3000台相手でこの手応えという事は、共鳴7000あれば、4000~5000台相手にもこんな感じで倒せるのかな??


KILL数こそ防御側チームの方が上回りましたが、両サイドの石像を上手く押し上げて勝利!ちょいとアグレッシヴに攻め過ぎたせいで死亡回数も多くなってしまった、、


共鳴6000台のWizであるピスターシュ氏のトレントめちゃくちゃ痛い!秒で殺されちゃいます、、、
互いにKILLを取り合う総力戦となりましたが、防御側なんとか相手の攻撃防いで勝利!


共鳴9000台のNecであるしん.氏の攻撃食らうと、DoTダメージだけでライフ0まで持ってかれる!今回のパッチからDoTダメージ中包帯巻けるようになったので、生存率は上がりましたが、たまに包帯回復しない時もありますね、、試合は、攻撃側3名で合計60KILLして石像押し込み勝利!


共鳴9000台のWizであるMpower雷霆氏がトレントばら撒いて大量殺戮状態!
とにかく共鳴上位の俺が挑まないと止められないという状況なので、反対側は他の方に任せてひたすらMpower雷霆氏を攻撃!それでも、ジワリジワリと石像押し込まれてしまい敗北。共鳴4000差のMpower雷霆氏相手に7デスしましたが3KILLしたので頑張ったでしょう。


攻撃側、両サイドから石像押していくも、防御側の攻撃激しくなかなか石像押し込めず敗北。石像付近の戦闘で後ろに下がってしまう味方が多かった事で、敵の前線ラインが押し上げられてしまったのが原因ですね。あの場合、後ろに下がるのではなくて、前に抜けると、相手がそちらに釣られて前線ラインを下げる事になるので、後から合流してくる復帰組が石像に乗りやすくなります。
一人で引き付け役を担ったのでデス数多めでしたが、あの展開では前衛クラスのような動きでやるしかないっすな。


OZIZI氏のCC攻撃コンボとdoppel氏の的確なaim(マルチショットとメテオ絡めたノックバック攻撃)に苦戦!普段、前衛クラスの攻撃に合わせて動くのがセオリーな私ですが、今回は味方ほぼ後衛クラスだった事で、私が前衛クラスのように先陣切る感じになってしまった。。互いにKILLを取り合う乱戦となるも最後、押し切られてしまい敗北。海外サーバーでも流行っているWizとNecの比率が高い試合でした。

本日の戦場は7戦4勝3敗でしたが、4連勝の後の3連敗で、戦場スコア下がっちゃった(苦笑)

2 件のコメント:

  1. どるばっき~

    返信削除
  2. はじめまして。いつもブログ拝見しています。

    塔でのソロ廃品集め。もし、お手数でなければ詳しく教えて頂けないでしょうか?

    宜しくお願いします。


    ちなみにウィズで活動中です

    返信削除