2023年8月15日火曜日

ディアブロイモータル PL891、今日もひたすら戦場へ!PL900到達者続々登場!

PL900到達者が続々登場してきているので、数日後には戦場にPL900プレイヤーで溢れてくる事でしょう。今週は、戦場控えてLv上げしないと行けませんね。って、PL900にしても、狩りサボっているので装備が全然揃ってない・・・Inf2でダンジョン周回せねば。

と言いつつ、今日も戦場漬け!


共鳴7600台WizのNownow氏対抗枠となってしまい、単独で近づいても即死するので、どう対処するか考えた結果、pesca氏やDOWNWARD氏らと足踏み合わせて攻撃する作戦に!
結果的に上手く封じ込めれたんじゃないかと思います。


共鳴7800台のPaper・氏、高共鳴Monkはキツイなぁと思いきやホーミングミサイルぶっ放してきた!
どうやらWizにクラスチェンジしたようですが、DHにとってはMonkの方が戦いづらかったですね。PL900となったマンゾウ氏と二人がかりで対処しつつ時間切れまで粘って勝利!


共鳴8200台のDHであるmikeneko777氏も、先手を取ればライフ半分ぐらいまでは減らせますが、そこからの反撃で即死するのでタイマンで撃ち合ったらまず勝てない、、、そこで、うちののらねこ(リアル繋がりです)に猫対決を任せて、後続からの隔離狙いでバックアタックを仕掛ける事にしましたが、両サイド石像止められずに押し切られて敗北。


共鳴5900台のkamiのRedfox氏って、Kamiのfaker氏とお友達かなにかかな?しかもRedfoxってRedDeerとFoxを足したような名前なので前から気になってましたが、戦場初マッチです。彼以外共鳴5000以上不在だった事もあって、比較的思い通りに立ち回る事が出来て勝利!


前回のイモータルで一緒にカイオン等のイモータルコンテンツを遊んだMoonさんと初戦場マッチ!トレントWizの火力発揮により26KILLされましたが、こちらも負けじと25KILLで石像付近の敵をやっつける!もぴ氏とRenlen氏らBKのノックバック攻撃に合わせて撃ち込みました。結果的に石像進み続けて勝利!味方の動きが冴えてました!


PL900になったEeveen(スライム)氏が止まらない!
こちらMpower雷霆氏がいるものの、動きの量で圧倒されて石像まったく進められず敗北。


相手に共鳴8100台のTheArtemis氏がいて、こっちの共鳴最上位は5300台の俺という厳しい状況。全体的な戦力差が大きかったようで、石像押し切れずに敗北。


フラン.氏の攻撃は食らったら即死するので、意識的に距離を取りながらの立ち回りですが、丁度いいタイミングでLanvie*らんび氏のCC攻撃が飛んできてやられる場面多数。マメネコ氏やちるっぽ氏ら前衛が上手く石像に乗り続けた事で、最後ギリギリまで持ち込まれましたが、何とか防ぎ切って勝利!右側、押し込まれそうになった時にRenlen氏がすかさず石像内に飛び込んだのはNice判断でしたね!


共鳴9000超えのにくーーーーかい氏とレッカ.氏の戦い!
最初はレッカ.氏の逆側石像を押す動きを取りましたが、にくーーーーかい氏が通り過ぎると、草一本生えなくなってしまい、石像全然押せないので途中からレッカ.氏に合わせて動く先方に切り替え。片側徐々に石像押し上げましたが、やはり片側のみ押すのは戦力差がないと厳しく、65KILLされて敗北。


にゃいとれい氏とマッチ!
共鳴差1000ぐらいありますけど、クリティカル攻撃食らったら一撃で80%ぐらいライフ持ってかれちゃいます。
共鳴5600台のDHであるクーラ・D氏は、悪意GEM装備によりまともに打ち合うと撃ち負けてしまう。メイン攻撃を無効化する悪意GEMはDHにとっては脅威、、追加課金が必要なので高共鳴な方しか装備しないかなと思いきや、結構みんな装備してるんですよね、、、


今日は25戦14勝11敗でした。

グループ統合により結局、全員がランダムにマッチする環境となりましたが、高共鳴同士もしくは戦場スコア上位組でマッチするのではなく、高共鳴1~2名、中共鳴数名、低共鳴数名みたいな感じになっているので、全員共鳴5000以上マッチ等は、人数不足にならないとおそらく発生しない仕組みなようですね。
グループ統合する前のAグループマッチでは高共鳴(デカイ羽クラス)が半数を占める怪獣大戦争マッチに放り込まれる事もありましたが、統合後は、共鳴5000台でも高共鳴な立ち位置(共鳴上位1~2)になっている感じです。

韓国サーバーでは、高共鳴なBKとNecが猛威を振るっているようで、共鳴9000+の人数勝負なんて言ってますが、そんなに共鳴9000以上のプレイヤーがいるんでしょうか?

さらにプレイ人口が減ってきたら、リージョン統合もあり得るのかな?そうなると、韓国リージョンや西アジアリージョンとの統合になるでしょうが、利用するサーバーをどこにするのか?という問題が生じるので、簡単ではなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿