2023年8月23日水曜日

ディアブロイモータル PL907、宝物庫防衛参加!まだイモータルバフ0%なのでPvPツライ!

呪われし塔の浄化作業1500ポイント貯めるの結構面倒ですよね。


今やソロでの主流となっている50個×2で1Setの収集方法、意外と知らない人が多いみたいなので、再解説!

まず、呪われた欠片50個以上&KILL50連鎖以上の状態で、ポータルだして帰還。
帰還すると、KILL50連鎖ボーナスで呪われた欠片が床にばら撒かれるので、取らないようにすぐに上方向に走る事!(※欠片50個未満だとポイント貰えません)
で、まず拾った欠片50個を浄化すると100ポイント入り、床にばら撒かれている欠片拾って浄化すればさらに100ポイントと、1回のRUNで200ポイント入るので、これを8回繰り返せば1500ポイント貯めれます。慣れれば10分かからないで終わらせる事が出来るのでお勧めです。

まぁ4人で集める方が効率良いので、主にソロ派向けですな。


最近NEXUSというクランをちらほら見かけるようになりましたが、MPower雷霆氏が所属してるのでCN Clubの後継クランっぽいですね。戦場でよく戦っていた大吉大利88氏も引退しちゃってるみたいですけど、そのうち名前変えて再登場してくるかなぁ?


お!ラスト1ページは「抑圧せし太陽のカタラーグ」でした。


やっと怪物にまつわる書物147ページコンプリート!


宝物庫は昼と夕方両方参加!
パソコンだと突然この画面が表示されるんですけど、相手の名前等は分からないんですよね。スマホやiPadだと名前が表示されるみたいなので、パソコン用クライアントも名前表示して欲しいっすねぇ。
それと[拒否]ボタンが絶妙な場所に表示されるので、マウス&キーボードの場合で移動先クリックした直後に画面表示されると、誤って[拒否]ボタン押しちゃうんです、、、


順番まわってくるまでフィールド狩りでEXP&ITEMファーム!
夕方の宝物庫防衛9チームぐらいありましたが、全体的に共鳴低めのパーティーが多かった事で、相手チームに共鳴4000以上がいればスキップ発生により我々のパーティー(私、SPEC7氏、熊っち氏、DOWNWARD氏)にガンガン順番が回ってきて、剣闘士のクールダウンが追い付かん!待ち伏せCC攻撃攻めに壊滅されたりしながらも、高共鳴なシャドウパーティーが少な目だった事で、かなりの回数勝利できた。

イモータル開始3日目までは、チュートリアル中なので、イモータルバフ0%なんです!
シャドウだとバフが20%近くなっていると思うので、ダメージ20%少なくて、被ダメージ20%多いという差は、体感出来る程大きいですね、、


今日は、固定チームレイドの日!
ALLインフェルノ2も戦闘レーティング的にかなり余裕な感じです。
HELP参加してくれた皆様THXでした。


期間限定PvPイベント「大乱戦」は本日最終日。
海外サーバーの反応見る限り結構好評だったようですね。
私は、デイリー消化程度のプレイで24戦14勝という結果。ほぼ野良パーティーでの参加でしたが、クランメンバーで4人パーティー組んだ時は勝率80%ぐらいでした。

明日(というか今日ですけどw)はパッチが当たります!
戦場&チャレンジリフトのリセットは8/28なので、それまで新レジェ集めと期間限定PvPイベント(呪われし塔8vs8戦)で遊ぶのがメインになりますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿