2023年8月10日木曜日

ディアブロイモータル PL885、バトルロワイヤルコンテンツ「大乱戦」!

期間限定PvPコンテンツ「大乱戦」早速遊んでみました。


知らないプレイヤーが沢山!と思いきや、殆どがNPCでした(笑)


NPC率が高いと楽に勝てますが、夜の部からはプレイヤーが一気に増えて、野良パーティーだとなかなか勝てないっすね。


まだ遊んだ回数が少ないので何とも言えませんけど、勝ちまくりたいなら、4人固定パーティーで(エントリーボタン同時押し)VC使うのがベストでしょう。


レベルは1でスタートしてMAX10まで上がります。
装備は、レジェンダリー6箇所+ソケットにレジェンダリージェム6個装備した状態でスタートになるので、主要なレジェンダリージェムやレジェ精髄は、後から追加されたレジェンダリー2箇所(メインハンドとオフハンド)から変更しておきましょう。
それと、セット装備は無し状態でスタートするので、セット装備依存ビルド(グルームガイドのクリティカルビルド等)は変更した方が良いですね。

道中、宝箱からセット装備をGet出来ますけど、手に入る種類や部位はランダムなのでセット効果揃えるのはほぼ無理っぽいっす、、

スタート直後、連携駆使して一気に近くにいる敵を殺していくか?
無理に攻めずに地道にモンスター倒してレベルを上げて行くか?

時間経過と共にフィールドが狭くなっていくのは、PUBGやフォートナイトと同じルールですな。ミニマップには、近づかないと敵表示(赤丸)が映らないので、戦場とは違った間合いの取り方が必要になります。

それと、共鳴は0固定なので、共鳴差が無い為、4人の連携がかなり重要になると感じました。ソロじゃ複数相手だとどうにも出来ない感じです。野良だと味方運は避けられないですけど、こればかりはパーティーゲームなので仕方がないでしょう。


セカンダリ装備やLvが上がるとどのくらいステータスやダメージが伸びるのか?は、海外の研究熱心なプレイヤーがリスト化してくれるのに期待。

評判的には賛否両論。
当然勝ち負けが生じるPvPイベントなので、負け組となる多くのプレイヤーがつまらないと感じてしまう事でしょうが、5戦ぐらい野良参加で遊んでみた感じ、戦場でしっかり動けているプレイヤーは、大乱戦でも活躍してる印象です。ソロのバトルロワイヤルもあればよかったと思いますが、個人的にこれはこれで楽しめるんじゃないかなと思います。

ちなみにDIABLOⅣもパッチが当たって、Lv上げが楽に!
現在Lv96、、100までもうちょいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿