2023年8月2日水曜日

ディアブロイモータル イモータルクラン戦力分析!長期政権濃厚か!?

イモータルとなった一撃に加えて同盟としてDominate BrigadeとDIACの3クランがイモータルクランとなり、長期政権を狙う動きになるようです。

特に一撃とDominate Brigadeの2クランに高共鳴プレイヤーが集中しているので、8人戦でシャドウクランが5勝するのはかなり厳しいと言えるでしょう。

どのくらいの戦力なのか図るために戦場ランキングから共鳴値を集計してみました。
※共鳴5000以上のプレイヤーはほぼカウントされているんじゃないかと思いますが、PvEメインや低アクティブ率等により戦場スコアが低い高共鳴プレイヤーはチェックしてません。多少の誤差はご了承ください。

【一撃】
共鳴9000台=2名
共鳴8000台=1名
共鳴7000台=3名
共鳴6000台=1名
共鳴5000台=2名
共鳴4000台=2名
合計11名

東アジアサーバーNo1共鳴9630を誇るレッカ.氏とNo2共鳴9460のVeles氏が在籍し、共鳴7000以上が6名います。共鳴3000台でも戦場で活躍しているプレイヤースキルが高いプレイヤーが多いですね。共鳴4000台が2名だけでしたが、集計しきれてないかもしれません。

【Dominate Brigade】
共鳴9000台=4名
共鳴8000台=0名
共鳴7000台=1名
共鳴6000台=1名
共鳴5000台=3名
共鳴4000台=6名
合計15名

総合戦力なら東アジアサーバーNo1クラン。
怒怒璃亜氏、Cooooooooooookai氏、Micn氏、Sneaks氏ら共鳴9000台4名が所属し、共鳴4000台以上の人数もかなり多いですね。

【DIAC】
共鳴9000台=0名
共鳴8000台=3名
共鳴7000台=0名
共鳴6000台=0名
共鳴5000台=1名
共鳴4000台=4名
合計8名

Dragunova氏とみんてぃあ氏の2TOPが牽引する古豪クラン。
そいやtetu氏って引退したんでしたっけ?戦場ランキングで名前見当たらなかった。(鍛冶屋前で見かけました)

【イモータル3クラン合計】
共鳴9000台=6名
共鳴8000台=3名
共鳴7000台=4名
共鳴6000台=2名
共鳴5000台=6名
共鳴4000台=12名
合計33名

イモータルは6勝すれば勝利となるので、勝つ事だけを考えるのであれば、弱いシャドウクラン6つに上記戦力を割り振れば、ほぼ勝てるでしょうね。イモータル戦を盛り上げようとして強いシャドウクラン6つに戦力を割り振ったとしても、勝ち切れるだけの戦力を用意出来るんじゃないかな。イモータルバフもUPし、以前よりもバフ差が少なくなっているので、シャドウクランはかなり厳しい戦いを強いられそうです。

ちなみに私の共鳴5314は、サーバー全体中57番目の数字でした。
みんな共鳴上げすぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿