2023年8月11日金曜日

DIABLO4 S1 HC Lv98、ナイトメアダンジョン パッチ後ティアリスト公開!

今日もひたすらクランメンバー達とナイトメアダンジョン周回!


パッチ後、ナイトメアダンジョンのMob密度増加によりEXP効率UP!
DIABLOⅢで一躍有名になったストリーマーであり、Maxrollの執筆者でもあるRaxxanterax氏がTiar List公開しましたが、最もソロでのEXP効率が高いのは「ウルダーの洞窟」みたいですね。続いて「サラットの巣穴」「船乗りの避難所」「霜降る終焉」「永久の放出」と、これまでの効率上位ダンジョンが名を連ねてますが、新たに「ドメイン・トンネル」が上位に食い込んできてます。確かにめちゃくちゃ敵密度が増えたように感じますね。

「ウルダーの洞窟」は、前半羽虫が出てきて少々ウザいのと、イノシシ突撃がダメージデカイので注意。それと、ロングマップなのでグリフ上げには不向きです。

パーティーでのEXP効率が高いダンジョンのRank1は「霜降る終焉」になってますが、このダンジョンはショートマップなのでグリフ上げ兼ねてのレベル上げに最適ですね。ただ、通路が狭い場所で凍結系エリートが複数重なると死亡リスクが生じるのでハードコアだと少々気を遣う必要があるかも、、「サラットの巣穴」「船乗りの避難所」は、これまで同様人気スポットですな。

ナイトメアダンジョンは、リーダー権限譲渡によりみんなに配れてしまうバグ?がありますが、今回のパッチでは修正されませんでしたね。これにより、2人以上でパーティー組めばひたすら同じダンジョン周回し続ける事が出来ちゃいます。


クランメンバーも続々とLv100到達してますが、私は1日3~4時間程度のプレイ時間なのと、ディアブロイモータルも並行して遊んでいる事もあり、スローペースながらLv98となり、100までもうちょい!
各ビルド用の力の化身はほぼ揃い済み。ベースとなるレア装備がまだ揃い切れてませんが、Lv100になってからは、色々ビルド試してみて、最終的にTiar100プッシュ&ウーバーリリス討伐を狙います。

DIABLO4ストリーマーのLucky Luciano氏がYoutubeで動画アップしてますが、グレネードスタンツイストブレードビルドでTiar100サクサク周回してますね。
このビルドが最終系では無いと思いますが、相手の動きを止める方法として凍結かスタンのいずれかを選択する事になるので、ツイストブレード主体ビルドとしては、冷気注入による凍結か?グレネードによるスタンか?を選択する事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿