2023年8月20日日曜日

ディアブロイモータル PL901、明日はイモータル決戦!

今日は、B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-を観に味の素スタジアムへ行ったのでディアブロイモータルはデイリー消化のみ。


LIVE開始は18時からだけど、駐車場確保するのと、連れが11時から発売開始するグッズ購入の列に並ぶ為、朝9時30分頃自宅を出発。1時間半ぐらいで現地に到着する予定が、首都高でまさかの事故渋滞8kmにより予定よりも1時間遅く到着、、、

そっから炎天下(温度計の気温38度w)の中、グッズ購入の列に並ぶ事2時間・・・
LIVE始まってないのに瀕死なんですけど、、、


遅めの昼飯をとりつつ、そのまま17時まで体力回復Time、、
LIVEでお馴染みのセリフが書かれたコップ!
コップの底を使った演出は、B’z LIVE-GYM ’99 “Brotherhood”の奴ですね。


チケットは、入口の機械を通して初めて席が分かるシステム。スタンド席でしたが、アリーナ席の後ろの方だと、フラットなので前殆ど見えなくなってしまう事を考えると、まずまずの席かな。


LIVEに来る方々の殆どが熱狂的なファンという事もあって、とにかく場内の一体感が半端ない!この感覚がクセになるんですよねぇ!
ここ数年コロナウイルスの影響もあってLIVEまったく行けてなかったので、今年からまたガンガン行きますよぉ!次は、11月のCold Play(東京ドーム)!世界的ビッグバンドのLIVEは若かりし頃2008年のサマーソニックで一度観てるので15年ぶりです。
それと、9月16日にHELLOWEEN(日本武道館)のLIVEがあるんだけど、その日はどうしても会社の経営戦略会議が休めず泣く泣く断念、、少年だった俺をヘヴィメタルの世界に誘ったバンドで、ラウドパーク等のフェスでしか観てないだけに行きたかった・・・


っと、話が脱線してしまったのでディアブロイモータルネタに戻します。
明日はイモータル決戦!初週なので、シャドウ側5勝が勝利条件ですが、イモータル側は間違いなく勝ちにくるでしょうから、戦力上位4クランを避けて残り6クランで勝負を挑んでくるでしょうね。となると、

共鳴8000台のEeveen(スライム)氏、HoGeee氏、共鳴7000台のウマオ氏、共鳴6000台のKyo氏、JackAryud氏らに加えて共鳴5000台以上で8人組める6-7th

共鳴9000台のYsY氏を筆頭に、共鳴7000台のIceMonstar氏、Nownow氏、共鳴6000台のぽてちよ氏に加えて戦場で活躍している共鳴4000台以上のメンバー達で8人組めるHappy Clown

共鳴9000台のkamiのfaker氏、共鳴8000台のRexus氏、共鳴7000台のPaper・氏、PlayerOWLKHN氏に加えて戦場で活躍している共鳴4000台以上のメンバー達で8人組めるEthernal Guardian

の3クランは戦力的に回避するんじゃないかと思います。残り1クランは、

共鳴8000台のFox氏とTheArtemis氏に加え戦場で活躍している共鳴4000台以上のメンバー達で8人組めるMEDLEY

共鳴8000台のmikeneko777氏、共鳴7000台のシキ-3氏に加え戦場で活躍している共鳴4000台以上のメンバーが沢山がいる-Lilithia-

共鳴9000台のしん.氏、共鳴7000台のUnaa8氏がいるBlue Ocean

の中から選択されるんじゃないかと予想。

※共鳴は8/1にチェックした時の数字なので上がってる方いるかもしれません。

となると、ヴァルハラ、Shadow moon、*Sunny Side*、もぐらていに戦力を投入しつつ、MEDLEY、-Lilithia-、Blue Oceanの内2クランにガチ戦力投入する事で6勝狙ってくるのかな??

MEDLEYは上位戦力全員が当日参加出来るかどうか危ういし、俺含めてみんなPvPへたっぴなので、避けずに是非ともガチ戦力を投入して頂きたい!!宜しく!!頼む!!お願いします!!石像押しマラソンはいやじゃぁぁ!!

2 件のコメント:

  1. 2008年が15年も前だということに驚いてしまった…(T_T)
    この時期のイベントで野外隊列は大変そうですねぇ。ご無事で何より。

    返信削除
    返信
    1. 時が経つのは早いですよね。。
      列待ち中、6名ぐらい体調不良で列から離脱してました、、、

      削除