2023年7月30日日曜日

ディアブロイモータル PL868、イモータル決戦!新たなイモータルクランは一撃!

今日は、東アジアサーバー統合後初となるイモータル決戦!
イモータルクランとして、シャドウクランを迎え撃ちます!


夜に備えて昼戦場でリハビリ!
DIABLOⅣシーズン1メインで遊んでいるので、戦場殆どやってない事もあって、なんか動きがぎこちなかったですけど、味方の連携が上手くいって一方的な展開となり勝利!メンツ的にもこちらの方が断然共鳴高かったですね。


YsY氏@Happy Time、もうAグループ入りですね!
どうやらグループ統合されたのではなく、Bグループで活躍?している方のみAグループに混ざるようになり、Bグループの人が不足している時にAグループの方が混ざるような感じになっているみたいです。
ぽてちよ氏@Happy TimeとArtemis氏@MEDLEYも同じチームにいて、イモータルチームで挑んで勝利!
mikeneko777氏に果敢に挑み、先制攻撃決まったとしてもライフ50%しか削れずぶっころされまくりました(苦笑)、やっぱメイン攻撃無効のレジェGEMはDHにとって天敵過ぎますね、、

あれ?共鳴7000+のArtemis氏KILL上位に名前が載ってないけど、BK操作に苦戦!?まだビルド出来上がってないのかな??


再びYsY氏と同じチーム!
相手にはmikeneko777氏に加えて怒怒璃亜氏もいる!
アノス.氏も攻撃かなり痛いと思ったらめっちゃ共鳴上がってるじゃないですかぁ!
味方何とか善戦するも、両サイドの石像をジワジワ押し込まれてしまい敗北。
怒怒さんBK初交戦でしたが、接触したらこちら即死ですね(汗)


YsY氏と3連続同じチーム!
ウマオ氏とも良くマッチしますね。
そして相手はまたしても怒怒&nekoコンビ!
今回は無駄死しないように無理にジャイアントキリング狙わずに、mikeneko777氏と怒怒璃亜氏は正面から戦わないように意識して、ピス氏やJadestein氏ら私と共鳴が同じぐらいの強豪達をターゲットにして相手の中堅クラスを前線から排除して戦力を削ぐ作戦が上手く行った気がします。


8人パーティー×10チームの合計80名が激突するイモータル決戦!
シャドウクランは5勝すれば勝利なので、我々イモータルクランは6勝しなければならないという非常に厳しい戦いっす。


イモータルチーム6のメンバーです!
相手は、シャドウクランのViKings.PH、ティラエルサーバーではないクランなのでお初になります。


メンバー内で共鳴5000あるのは私だけという環境だったので、KILL稼いで貢献しなければならないというプレッシャーが(苦笑)
相手チーム全員、普段の戦場でお会いしないメンバー達だったので、戦力未知数でしたが、事前に共鳴4000台の方は誰々等と情報を頂いて、戦力把握!

味方チーム上手く両サイドに戦力分散して相手を退き続ける事ができた事で、石像半分以上先に押される事無く勝利!

私はイモータル側からみて左側を死守してましたが、ちょいと欲出してT字路まで瀕死の敵を深追いしたら復帰組複数名に合流されてボコられてしまった事以外は、上手く立ち回れたんじゃないかと思います。


しかーし!戦闘中、シャドウクラン5勝のアナウンスが入り、イモータル敗北。
今の仕様では巨人戦で勝つことはほぼ不可能ですよね。


シャドウ10クラン×3人チームによるバトルロワイヤルは、大方の予想通りDominate Brigadeと一撃の戦いとなり、先に一撃が1名死亡し3vs2となったが、そこから一撃が逆転して勝利!見ごたえある戦いでした。
そいやL e x s a r氏@Dominate Brigadeは、micnですね(笑)

円環がまわり新たなイモ―タルクランは一撃となります。
どうやら大手2クランを同盟にして長期政権を狙うような話もでてますけど、どーでしょうか?それと、このタイミングで合併するクランもあるようですし、イモータルクランに入る高共鳴なプレイヤーも出てくるようです。それと引退する人もいるみたいですね。円環がまわるタイミングで毎回色々な動きが出るのもディアブロイモータルならではですが、新たな環境の中、8月には新コンテンツのパッチも控えており、まだまだ楽しく遊べそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿