2021年8月18日水曜日

S24 HC WDソロGR132クリア(US Rank1、World Rank3)

最近レイテンシーが常に190~220ぐらいと高いので、ソロプッシュは様子見でしたが、お盆休みは今日で終わりとなり、明日から仕事開始となってしまうので、夕方ちょろっとGR132プッシュ!
本日の消費GRキー8個(GR135プッシュで費やしたキー合わせるとトータル40個ぐらい)

スクリーンショットツールが何故か反応せず、道中やRG戦のスクリーンショットが撮れてませんでした・・・

Act1広域森MAPで細かい雑魚Mob多めを引いたらConduit Pylon無しで15分08秒と惜しい場面もあり、GR132は、手応え的に比較的楽な感じです。

フロア1は、Act1ブッチャーMAPでしたが、敵の種類がスウォーム多めだったので、道中雑魚だけまとめて飛ばしながらプログレストントンで進む。フロア1早めの段階でPower Pylonが出たので温存。
フロア2は、Act4ヘルリフト(ショートMAP)で、骨Mob大量だったのでエリート巻き込んで1パック処理。
フロア3は、ドーナツ広場がある洞窟MAP。Mobの種類は魔導士大量と良好で、ドーナツ広場のエリートを雑魚とまとめて10秒待機のSB爆発で処理して、プログレス2分ぐらいプラスに。
フロア4は、通路系山岳MAPとMAP形状は最悪でしたが、道中Conduit Pylonがあり、エリート2パック+雑魚を処理し、残り時間3分30秒ぐらいでRGを沸かす。Power Pylon温存してたけど、最後の広場にShield Pylon発見したので、そのままその場でRG沸かせました。
湧いたRGは、The Binder!最も倒しやすいRGですが、なんか受けるダメージが痛い・・・直接攻撃1発で80%ぐらいライフ持っていかれます。後半のマルチショット的な唾吐き食らうと1発プロック!フォロワーを挟みながら戦うのが基本ですけど、奴たまに避けるんですよね、、、ライフは85万ぐらい。GR140近くをプッシュする場合、戦えるRGがかなり限定されちゃいそうですが、PLが上がれば硬くなる謎仕様に頼るのかもしれませんね。


キャラスペックはこんな感じ。
PL2198。シートDPS468万は、Ethereal武器のBuff込みなので、Profileで見たDPSは410万ぐらいです。Mana Cost Rediction33.04%(Captain SetでDR効果)と低めなので、肩にコスト減付けれれば、もうちょい硬くなれるかな。

GR142は、広域MAPにConduit必須なガチプッシュという手応えではなく、RGも3分で倒せるので、今のキャラスペックでもGR145+は狙えるでしょう。
PL2500台で、Baskenater@31氏がGR140クリアしてるので、SKILL(Sacred Harvester)とパッシブが揃ったEtherealを拾う事が出来れば、狙っていきたいですね。


SKILLは、6種類固定ですね。
Ethereal武器に付いているパッシブはCircle of Life(20ヤード内で敵が死ぬと15%の確率でゾンビ犬が湧く)と、ほぼ無意味な奴、、道中犬が雑魚にたかってPullしづらくなり邪魔にしかならんし、RG戦、壁役で活躍してくれると思いきやペットGEM装備していないので、1分以内に死んじゃいます。
おかげで、Confidence Ritual(20ヤード以内の敵にダメージ+25%UP)パッシブを入れられないのが大きなマイナスですね。
Ethereal武器はSKILLとパッシブ両方揃えるのが前提でしょう。


USサーバーのWDソロリーダーズボードです。
EUサーバーに比べて全体的に記録は低めですけど、今シーズンWDはTrash Killer役を担っているので、パーティー用で使っているプレイヤーが、シーズン中盤以降プッシュしてくる事が予想されます。
現時点でPL3000以上で且つWDキャラ作成しているプレイヤーは、分かっている範囲でJanbi@BikPng氏、Ram Ranch Rock@BikPng氏、xASAPx@BikPng氏、tsomnolented@BikPng氏、Phoenix@HxH氏、GiveUPHourly@HandH氏、nomi@HandH氏ですが、一部の方はまだ装備集めの段階に見受けられます。メンバーの多くはパーティー使用での作成が目的でしょうけど、みんな最終的にGRソロプッシュを楽しんでいる方々なので、キャラが生き残ればWDソロリダボ上位に名を連ねてくるでしょう。
またPL3000以下でもnas@Aeons氏、neko@HxH氏らは上位狙えるプレイヤー達です。

ソフトコアの記録を物差しにすると、装備をしっかり揃えた前提でPL3000でGR140、PL4000でGR145が狙える感じです。ソフトコアは最終的にCoEタイプの火力特化型ビルドになるでしょうけど、ハードコアで、そのビルドこなせるのは今シーズンもうやっていないDyS@nCgぐらいでしょうね。前のシーズンはGR130ちょいでの争いでしたが、今シーズンGR140+での争いになるのは間違いないので、Tierが上がる分受けるダメージが痛くなります。Sacred Harvester装備の硬いビルドとは言え、GR140+の環境下では結構ヒイヒイ言いながらのプッシュになると思うので、プレイヤースキルに差が出そうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿