2021年8月15日日曜日

S24 HC GR129 Wiz Run&GR139 WD Meta Run&PL2000到達!

Pub Bountyでレインボーゴブリンに遭遇。普段はスルーしますが、Augment用のGEM不足だったので、やってみたら・・・


デカめの馬型ユニークモンスターいるなぁ。と思ったら、Princess Lilian(レインボーゴブリンのゲートから入れるWHIMSYDALE内で出現率1%のDIABLOⅢで最もレアなユニークモンスター)じゃないですか!倒せば100%で蝶々羽がドロップします。

蝶々羽は既に所有してますが、遭遇するのはこれで2回目です。


Firebird Wiz×2、zDH、zBarbパーティーでGR129 Speed Run!
俺はzBarbで参加。
3分後半から4分前半のペースなので、エリートは秒殺で突き進む感じです。
muTe@Aeons氏は、WD専業で現在ソロRank1のnas@Aeons氏の相棒ですね。


PL2000到達!
シーズン24開始22日目での到達は、シーズン23よりも22日、シーズン22よりも4日早いペースです。お盆休みで6連休なので、休み中にEXP稼いでおきたいですね。



Mundunugu SB WD、FireFird Wiz、zBarb、zDHのパーティーでGR139~141 Meta Run!俺は、WDで参加。

今シーズン初のDPSキャラでのMeta!
GR139は、11~14分台でのRUNな感じで、悪いMAPでもWizがエリートを処理してくれるので失敗無くRUN出来ましたが、GR140超えてくると、雑魚の量や種類によって吹き飛ばせない場面が増えてきたので100% RUNするには、まだ火力不足な感じです。

仕込みの動きもまだまだ不慣れなので、もうちょい練習と経験積みが必要ですね。
オキュラスを沸かせて入る動きが、慣れてないと敵吹き飛ばし過ぎてしまう、、それとオキュラスにSWで入ろうとすると、SW中SBダメージが溜まらないので火力ダウンになっちゃう為、なるべく歩いて入らないといけないけど沸く場所は完全に運ですね。
Pein効果でAS UPとZei効果でダメージUPの相互作用についても離れすぎるとPein効果切れるし、近すぎるとZei効果が弱まるので、これまた難しいですな。

GR141から敵集団でラグりやすくなってきたので、Mob数調整が必要になってきますが、仕込みをミスらなければ10秒後に雑魚は吹き飛んでラグ解消になるので、Wizでのラグと違って、何とかなりそうです。

今日は、午後ぐらいからレイテンシーが悪化。
通常はUS WESTサーバーで130前後ぐらいですけど、200前後ぐらいと高い状態が続き、夜になったらさらに悪化して280~600ぐらいで乱高下する感じに。ゴムバンド現象が発生するレベルになりNRもままならない状況になっちゃいましたが、全員がレイテンシー悪化している訳じゃ無くて、特定の人のみ悪化なので、サーバー側が問題ではなくて、サーバーまでの経路が問題になっている可能性があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿