2021年8月11日水曜日

S24 HC GR129 Firebird Run&PL1800到達&WDギアファーミング!

Firebird Wiz×2、zDH、zBarb、zMonkパーティーでGR129 Speed Run!
俺はzDHで参加。


夜は、GoD DH×2、zDHパーティーでGR119 GoD Run!


今シーズン、フレの多くがWizメインで遊んでいる事もあって、WizによるFirebird Runが主流となっているので、まともにGoD Runするのは今回が初めてです。ただ、誰もzNec作っていないので、DPSはかなり落ちてしまうものの、それでもGR119は2~3分でRUN出来るので、GEM上げには最適ですね。


PL1800到達!
シーズン開始18日目での到達は、シーズン23よりも17日早いペースです。


見たことない名前のプレイヤー(Gayymer@HandH)がHandH1軍メンバーに混じってGR150クリアしているのProfile覗いてみたら・・・こいつ悪名高きLeonidasじゃねーか!笑

彼はキャラ名にMaxと入れるので確定ですね。露骨にMaxBotって名前も・・・

どうやらWD作成してるみたいですけど、装備見る限りまだSacred HarvesterのSkillが付いたNeedleを手に入れていないようです。


MadMax=Maximus=Leonidas=Gayymerと、色々な名前使い分けてますね。彼は、昔からBot使用の常習犯として有名ですけど、どうやらLeonidasアカウントは、BAN WAVEの波に飲まれてしまったようです。

彼は昔、日本人ハードコアクランHxH(当時、nCg、HandHに次いで第三勢力でした)に2ndキャラを偵察?戦力調査?目的で潜入させてきたという前科があるんですよね。結局、24時間低いGR回し続けている(Bot使用)ので、速攻BANされましたが、行動が謎過ぎですね。


GR150クリアメンバーの内、3名(BloodStorm以外)は前のシーズンでアカウントBANされているBot&ツール使用者達です。Nomi氏はそのままの名前使ってますけど、Dad氏はGayDadに変更してますね。


HandHの主力でありBot使いなdwadは、2nd(3rd?)となるGiviItUPDailyアカウントが前シーズンBANされて、新たに名前がGiveUPPhourlyとなってます。

他にもBANされたHandH勢の多くがアカウント買い直して復帰してるのを見かけますが、彼らは懲りないでしょうね(笑)


フレと一緒にGR95 1分台RUNで、WDのギア(目当てはEthereal)ファーミング!
3時間で50周ちょいやったけど、Etherealは2つしかDropせず、いずれもArioc's Needleではないという結果・・・今日は、昼過ぎからもソロで30周ぐらいまわしたので、合計80周したけど収穫無しでした。。

5 件のコメント:

  1. リアルマネーの動きそうにないD3で、Botとかツールとかどういった目的があるんでしょうね?
    なんかそういう市場でも有るんでしょうか。以前のオークションハウスとかがあった時なら解るのですが。
    どうも楽するためにって感じじゃなさそうですし、本当に謎です。

    返信削除
  2. 1つはランキング上位で俺ツエーしたいバカ(どうせ消されるのに)
    もう1つは自動運転育成ゲームらしいです。自動で動かしてどこまでいけるか楽しむみたいな
    どっちにしてもランキングの邪魔になるし、やるならエミュ鯖みたいなので勝手にやってほしいとこ

    そうそう。D2が14日土曜日の深夜2時先行ベータ開始、オープンベータは21日からで24日の午前2時までみたいですね

    返信削除
  3. ランキングはまだ何とか理解できるけど、育成ゲームとかもあるんですか…アルゴリズムを競わせるみたいな感じですかねぇ。なんかそういう砂場(サンドボックス)を設けてほしいものです。サーバーや回線負荷も無視できないでしょうし。

    D2はMareで限界だったので流石に手は出さないです…

    返信削除
  4. 今週のarachyr?のwdのchallenge riftむずかしいよー
    もしヒントとかあれば教えてください(^^)/

    返信削除
  5. Bot使っている人にとっては、楽してゲーム内で強くなる(優位に立つ)という目的ただ一つなので、先の事は深く考えてないでしょうね。BANされたらアカウント買いなおせば良いって感じでやってるんではないでしょうか?

    DIABLOⅡResurrectedは、一応購入予約しているので、先行β参加できますが、DIABLOⅢのS24が面白いのでガッツリじゃなくて初日ちょろっと遊ぶ程度になるかもしれません。DIABLOⅢのフレンド達は遊ばない派が多い感じですね。

    今週のチャレンジリフトは、久しぶりに高難易度で、各フォーラム等でも文句が出まくってますね。
    コツは、少数雑魚は無視、まとまっている敵にピラニアを撃ち込んでからスピリットウォークで侵入してファイアバットで敵を倒す動き。エリート(黄色)やRGにはHauntを当ててダメージ20%UP。HEXは定期的に使ってDR確保。RGはフロア3にあるShield Pylon取ってから沸かす。って感じで、2回目でクリアしました。

    返信削除