2021年8月20日金曜日

S23 HC PL2200到達!&GR120 GoD RUN&Etherealコンプリート

昨日ですが、PL2200到達!
シーズン24開始26日目での到達は、シーズン23よりも26日、シーズン22よりも7日早いペースです。


Ethereal最後の1つは、WizのOculus、、、
GR110-115を4~5分で回すもなかなかDropせず・・・
Wizのキャラ名がzWizになってるけど、リバースして使いまわしているキャラなのです。だいぶ昔にzWizというビルドがMetaに入っていた時期があるのですよ!(笑)


GoD DH、zDH、zNecパーティーでGR120 Speed Run!
俺はzNecで参加。
DPS役のEvilO@HCPros氏は、オーストラリア在住の方で、朝早い仕事の都合もあり日本時間の夜10時に寝てしまいます。
他のパーティーに混ざれない場合や、z職メインのフレと一緒に遊ぶ場合、DPS役が用意出来なくて低いTierを周回する事になってしまうので、Augment GEM装着する2ndキャラをWizかDHのどちらかで迷ってましたが、ソロでもパーティーでもGR110-120ぐらいをサクサク回せるDHに決めました。

zDHやNRで出動させてる割に、GoD装備が思ったより揃ってなかった・・・
手はノーマル品だし、肩やオフハンドにエリアダメージが積めてない。Ringもイマイチ品、、なにより致命的なのがEthereral武器のBuriza-Do KyanonにFortress Ballistaの効果(攻撃する度に最大ライフ2-3%のシールドを張り、10スタック貯める事が出来る)が無いという事。敵の攻撃食らうとすぐにSquirt's Necklaceの効果が切れちゃう、、、仕方が無いのでTaegkを外してGizzard GEM装備で対応。Buriza-Do Kyanonかなりの量拾っているのに、運が悪い・・・


Pazzle Ring使って、手っ取り早くWizのOculusをGetし、Etherealコンプリート!
アチーブメント解除って、鑑定せずに拾うだけでアンロックされるんですね。


シーズン開始から積極的にEtherealコンプリートに取り組んでいた訳じゃないので、それなりに時間かかりましたが、いつまでも残っているとどうしても気になってしまうので、早めに終わらせて肩の荷を下ろしておいた方が良いですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿