2021年8月4日水曜日

S24 HC GR134~138 Firebird Run&PL1500到達&Ethereal量産TIPS

 Firebird Wiz、zBarb、zDHパーティーでGR130~138 GEM UP RUN!


PL1800台Firebirdフレのキャラスペック的には、GR130ぐらいがMid Run(5分前後)の適正ですが、GEM UP兼ねてGR130>132>134>136>138とTierを上げてのRUN!

GR138になると、敵大量の場面でラグが生じ始めたので、DPS的にこっから上は敵の量や種類を厳選しなければいけないプッシュになっちゃいますね。


その後、Inna Monk&Mundunugu SB WDペアでGR99 高速ギアファームRUN!
未だにSacred HarvesterかThe BerbarのSKILLが付いたEthereal武器Arioc's Needleが手に入りません・・・これが無いとパーティーはともかくソロも出来ないのです・・・


メンツ入れ替えてGR134 Firebird Run!
zMonkがいないとミラーイメージが死にやすくなる事で結果的にDPSが下がりますね。
平均クリアタイムが1分ぐらい遅くなる感じです。


PL1500到達!
シーズン開始12日目での到達は、シーズン23よりも12日早いペースですが、Kanai's Cubeが4スロットだったシーズン22と到達日数は同じです。


寝る前に、巷で流行っているソロで出来るEtherealアンロック方法を試してみました。

1.キャラを作成しNormal難易度でゲームに入る
2.Rank25のGem of Easeを使いLv70武器を装備(グリード殺す為)
3.Kanai's CubeでIllusory Bootsを装備(道中の敵すり抜ける為)
4.Hellfire AMU&Ring装備(Normal難易度でやるならHCでも不要)
5.パラゴンポイントを割り振る
6.FoA等適当な場所で雑魚敵を数匹倒す(Gem of Ease効果でLv4~6ぐらいになる)
7.T6難易度に変更(※Normal難易度のままで良いみたいです)
8.Pazzle Ringを使用
9.道中の敵は倒さずにボス(グリード)を倒す。(雑魚倒すとLv上がっちゃう)
10.宝箱から高確率でEthereal武器がドロップする。
11.装備外してからキャラを削除して手順1を繰り返す。

Lv1のキャラだとEthereal武器がドロップしないみたい(Lv4でドロップしました)なので、Normal難易度の敵を数匹倒してLv4~6ぐらいにする必要があります。ドロップチャンスは、クラスによって違うみたいですけど、最大75%ぐらいになるようです。

ちなみに1周終えたキャラ(LV16ぐらい)でもう一度やってみたら、ドロップしませんでした。確率はかなり下がっちゃうのかもしれませんね。


実際に9回やって7個Etherealがドロップ(内1回は2個ドロップ)したのでかなりの高確率ですね。今回は、杖ばかりドロップしてしまい、3つ目がなかなか落ちなかったのですが、5~10回やればクラス3つ揃っちゃいます。Lv70キャラで地道にファームするよりは圧倒的に速いでしょうけど、Pazzle Ringを貯めておく必要はありますね。

パーティーでやる牛牧場の箱開け等、色々なファーム方法がありますので、手っ取り早くEtherealを全クラスコンプリートしたい人は調べてみると良いでしょう。

3 件のコメント:

  1. おはようございます&ご無沙汰してます。
    昨日からご紹介されている方法でイシリアルの武器を集めています。
    キャラの作り直しとピッタリレベル5にするのが手間ですが、普通にGRで集めるよりも時間はかからないですね。注意点としては、必ず丁度レベル5にすること。レベルが4や6だと余計なレジェンダリーが箱から出てしまいます^^;

    返信削除
  2. 4.Hellfire AMU&Ring装備(STRとVIT積んでキャラスペックアップ)
    7.T6難易度に変更
    この工程不要ですよ

    返信削除
  3. toちゃろさん
    どもお久です:D
    ぴったりLV5にするのがコツなんですか!

    to匿名さん
    NormalのままでOKなんですか!?情報ありがとうございます。
    ハードコア前提の為、T6でやる場合安全考慮してHellfire AMU&Ring装備で書きましたが、Normalでいいならそもそも不要ですね。

    返信削除