2021年7月25日日曜日

S24 HC シーズン24スタート!

シーズン24初日!
PoEのリーグ開始とかぶった事で、PoE組とDIABLOⅢ組で分かれる形になっちゃいましたが、Clan JPでは、かなりの人数がログインしてきましたね。


ファーストキャラは、毎回同じでWDを選択。
KadaraギャンブルでGazing DemeseをGetするものの、Lv Reqマイナス武器作成でLv Req -11しか作れず大失敗。一応レアアップグレード用に黄色素材50個残しているんだけど、確率低いレアアップグレードに費やすよりもLv Reqマイナスの数字を伸ばした方が良いと判断し、残りの素材もリロールに費やしてLv1 Req-22を作成し一安心。

しかーし!やはりGazing Demese以外のダメージ増加装備がまったく拾えず、しかも定番のFoA Lv3による連鎖KILL上げも、なかなか連鎖が繋がらなくて、Lv上げがはかどらず。


開始2時間40分でやっとLv60到達。
The BerbarかDartsを手に入れれば1時間後半ぐらい狙えるんですけど、何もないと連鎖KILL400以上確実にこなさないとキツイ。。


結局Lv70まで開始3時間20分もかかってしまった。


2代目DHのフレをPL!
ただ、俺もほぼ黄色装備なので、効率が悪くだいぶ時間がかかっちゃいました。


Ethereal武器初ドロップ!「Ghostflame」は、JadeやFirebatビルド用jです。


パーティー組んでLveling!


PL300到達!
Mundunugu SBビルド装備が全然拾えずに、仕方がなく先に揃ったZuni DartsビルドでRUNに参加。火力は有るけどグラスキャノンなのでDRが薄い・・・


PL500到達!
The Berbar未入手なので、レアアップグレードに全て注ぎ込むも結局出ず・・・
ギャンブルはすべてLakumbaに注ぎ込み、最後の最後にやっとGet!


PL600到達!
初日はPL600台でフィニッシュとなりました。
PAは4つGet(全てゴミ)、Etherealは3つGet(Ghostflame1つArioc's Needle2つ)という結果。シーズン開始数日間はドロップ率が高いって言われてますので、ボロボロ落ちるのはボーナスだと思った方が良いのかな?

GRソロプッシュは、結局、Mundunugu SBビルドのギアが揃わずにプッシュは断念。
Zuni DartsビルドでRank4となるGR85クリアしましたが、ダーツのダメージを200%UPさせるEthereal武器The Gidbinnを手に入れる事が出来なかったので、結局GRプッシュはしませんでした。Rank1はGR103クリアでフレのnekoさん。GR100クリアが3名いました。

明日は仕事なので、だいぶ遅れをとる事になっちゃいますね。
しばらくはパーティーによるGR RUNとなるので、zBarb、zDHを作りつつ、WizとMonk作成に切り替えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿