2021年7月7日水曜日

S23 HC WizソロGR135クリア(Rank31)

WizソロGR135プッシュ!
GRキー消費20個。


Firebirdビルドは、最終パッチ調整でNerfされなければ、次のシーズンでもDPSの主力となるビルド。とにかく硬いので、ハードコアでもリダボ上位ほぼ全員即死回避パッシブUnstable Anomalyを外してますが、ハードコアだと、結構事故死が多発してますね。

Explosive Blastを常に敵に当ててDRを維持しなければいけないんですけど、スタート直後とMAP切り替え時はDRが切れやすくて、即プロックしちゃいます。プロックする時は大抵Explosive BlastのDRが切れちゃってる時なので、要注意です。

Area of Effectタイプじゃないので、Pullする技術等でDPS差がつきづらく、キャラスペックがそのままリダボに反映しやすいのは、いつぞやのAesis HF Saderビルドと同じですね。

基本的にエリートをミラーイメージで囲んでタコ殴りしながらKILLして進む動きですけど、道中雑魚も処理しないといけないので、雑魚Mobはプログレスが高い奴じゃないと高GRではプログレス赤字になっちゃいます。Unholyや氷ハリネズミが良さげ。逆にHulkやグロテスクらノックバック持ちとは相性がイマイチです。

DPS差を付ける要素としては、The Traveler's Pledgeによるダメージ+100%とOculus、そしてミラーイメージの攻撃をエリートに当てる(Frost Novaを撃つタイミング)技術の3つですが、全体的に動きは単調になりがちですな・・・


PL2700台のキャラスペックでもGR135なら広域MAP厳選せずに楽々クリアでした。
道中、Conduit Pylon発見するも場所が悪くてエリートは2パックのみKILL。
フロア5まで走って、RGはInfernal Maiden。倒すのに2分ぐらいです。


ガチプッシュすればシングルランカーとなるGR140ぐらいまで狙えそうな手応えでしたが、ビルド操作がイマイチ楽しめないんですよね・・・やっぱ俺はWD操作が性に合っているみたいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿