2021年7月1日木曜日

S23 HC WDソロGR131クリア!(US Rank1、World Rank3)

WDソロGR131プッシュし続ける事、実にGRキー消費トータル1000個!
ついに念願のクリア!


フロア1でAct1広域森MAPを引き、Mobの種類も小~中蜘蛛と槍投げヤギ大量な奴。エリートを引っ張りながら雑魚まとめて処理して進み、道中Conduit Pylonを発見し、その場でエリート4パックKILL!


先に進むと、Shield Pylonがあったので、すぐに取って、奥にいたエリートと合わせた2パックをConduit Pylonで80%ぐらい削削り、少々時間かかったものの残り20%自力で削り倒して、プログレス4分30秒ぐらいプラスに。


フロア2はAct5バトルフィールド広域MAP!
Mobの種類はイマイチだけど、数が多いのでPullしながら倒して進みプログレス5分ちょいプラスに。そして、道中Power Pylon発見!後は、戦えるRGが出る事を祈るのみ・・・


湧いたRGは、Tethrys(サキュバスな奴)
こいつは雑魚沸かさないけど、比較的安全に倒せる相手。
そのまま危なげなく戦い、無事クリア!


キャラスペックはこんな感じ。
PL2713でシートDPSは450万。ソフトコアと同じ攻撃特化型ビルドは、ハードコアのリダボ上位見ても記録残しているのは俺だけです。多くのハードコアプレイヤーはDRを高める為に、Voo's Juiser外してSacred Harvester入れてますね。


SKILLやパッシブはこんな感じ。
Mundunugu SBビルドはビルドバリエーション自体少な目なので、SKILLは固定ですね。パッシブはハードコアだとディフェンス系を多めに入れる人が多いですけど、DPSがかなり下がっちゃいます。


WDソロリーダーズボードはこんな感じ。
GR132を狙えるのは、DyS@nCgだけでしょう。現在PL2200+まで上がってきており、シーズン残り2週間あるのを考えると、もう一回キャラ復活させてプッシュしてくる可能性もありますが、簡単じゃないでしょうな。

それにしてもシートDPS450万のキャラでもGR131だと火力不足で道中エリート倒せないし、Conduit Pylonで5パックぐらい倒すのが前提だし、RGも雑魚沸かさない奴だと5分以上かかるし、という手応えで、かなり限界近いんですけど、DySは、PL1500台のキャラスペックでGR130クリアってのは、相当な超絶MAPを引いたんでしょうねぇ。


USソフトコアのWDソロリーダーズボードは、先日のBAN WAVEで多くの記録が消え去りました。私の記録でもSCでRank3になっちゃいます。

Maxroll.ggで見れるWorld Rankingをチェックしてみると現在Rank3(金で買えるExp Buffがある中国サーバーは除く)になります。

とりあえず、シーズン23の目標であるWDソロGR131クリアは達成!
残りの期間で、各SetのGR記録を更新して、All Set Rank1を狙います。

0 件のコメント:

コメントを投稿