2021年7月13日火曜日

S23 HC WDソロ Arachyr Set GR116クリア(Rank1)&Mundunugu Set GR133クリアまで6秒足らず・・・

シーズン終盤、この時期はソロプッシュぐらいしかやる事無くなりますね、、、
Arachyr SetがRank2に落ちてしまっていたので、Rank1奪回すべくソロプッシュ!


フロア1でAct1広域森MAPを引き、道中Conduit PylonとPower Pylonが同時にSpawn!
周辺にエリートが2体しかいなかったのでNemesisで沸かした2体と合わせて4パックKILLして4分ぐらいプラスに。


フロア2は、ドーナツ状の広場が無いタイプの通路系MAPでしたが、DPS的にはまだまだ余裕がある手応えなので、そのままゴリ押ししながら進み、プログレス4分の貯金を維持してRGを沸かす。

湧いたRGはCold Snap、、Freezeを回避する術はSWのみですけど、フローズンオーブの直撃さえ気を付ければ戦える相手。そのまま削り切ってGR116クリア!


キャラスペックは、シートDPS315万ぐらい。装備の半分ぐらいはAugment GEM無しです。GEMが有れば370万ぐらいになってGR120+クリア出来るようになるでしょうけど、もう予備のGEMは無いっす・・・


Rank2のGossu氏(HandH脱退したんですね)はPL3300と結構高め。
WDの全Setプッシュしてるみたいで、他のSetもRank2とか上位に入ってきてます。
ひょっとしたら、いくつかのSet記録は抜かされてしまう可能性もあるので、追加でプッシュしなければならない事になるかもしれませんね。


WDソロリダボは、まだRank1をKeep!
Rank2のDyS@nCg氏は、PL2300+まで上昇、、俺とのPL差はもう500切ってきたので、スペック差によるアドバンテージはだいぶ少なくなってきてます。まだWDキャラLv70にしていないんですけど、Lv1キャラ待機させてるのが不気味ですね、、、

PL4000+の超絶スペックなtsomnolentd@BikPng氏がGR126クリアでRank3に入ってきましたが、ProfileみたらWDキャラ死んでましたので、逆転される事は無くなったかな。


World Rank1狙いでGR133プッシュ!
フロア1は、平凡MAPながら道中Conduit Pylonでエリート4パック処理してプログレス3分30秒ぐらいプラスに。


フロア2でAct1広域森MAPを引き、Mobの種類も良好。走ってくる魔導士と幽霊がとにかく大量なので、ピラニアで搔き集めたらエリート巻き込んで吹き飛ばし、道中Shield Pylon使ってエリート3パック処理して、プログレスが5分ちょいプラスに。

フロア3入口付近で3つ目のPylonが出るも、残念ながらPowerではなくChanneling Pylon、、、せめてSpeed PylonならDPSに貢献したんですけどね・・・


湧いたRGはCold Snap!
直接攻撃食らうとライフ90%ぐらい吹き飛びます・・・
10ヤード以上離れるとチャージかましてくるんですけど、食らったら1発プロックでした。
なるべく離れず、且つ直接攻撃を食らわない間合いを維持しながら戦い、ライフが減ると放ってくるフローズンオーブ(当たれば多分1発プロック)の直撃を避けながら戦い続ける事5分以上・・・


SBを途切れず当て続けると、ライフ半分ぐらいまで削れば一気に溜まったダメージが炸裂して残り半分のライフは吹き飛ぶんですけど、倒したのは15分6秒・・・・

僅かに6.416秒オーバーしてクリアならず。。
PL2700程度のキャラスペックだと、GR133のRGは、雑魚沸かさないRG(戦える奴)だと倒すのに5分30秒ぐらいないとダメですね。雑魚沸かすRGで5分ぐらいかな。SaxtrisとかBinderでも4分30秒ぐらいかかりますね。火力的にかなり上限にきてる感じですけど、MAP引けばクリアできる手応えはあるので、後は運ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿