2021年7月20日火曜日

シーズン23個人結果発表

シーズン23終了!
個人成績まとめます。


(個人成績)
・プレイサーバー:NORTH AMERICA
・プレイモード:シーズン23ハードコア
・シーズン期間:日本時間2021年4月3日~2021年7月18日迄の108日間
・パラゴンポイント:2755
・プレイ時間:409時間(平均3.8時間/日)
・NR回数:2522回
・Bounty回数:33084回

・主なプレイキャラ:
 WD(Mundunugu SB)=ソロGRプッシュ、NR
 Barb(zBarb)=Meta Run、Speed Run
 DH(GoD、zDH)=Bounty、NR、Speed Run
 Wiz(Firebird)=Speed Run
・キャラ死亡:1回(WD:初日Lv60台、Leveling中に死亡)
・WDソロ Mundunugu Set GR131(US Rank2、World Rank5)
     Jade Set GR120(Rank1)
     Helltooth Set GR121(Rank1)
     Zunimassa Set GR118(Rank1)
     Arachyr Set GR116(Rank1)
     No Six Piece GR118(Rank1)
・2人GR126(Rank213)
・3人GR139(Rank72)
・4人GR136(Rank119)

シーズン序盤から多くの日本人ハードコアプレイヤーがリタイアしてしまい、3人固定メンバー+スポット1名体制でのSpeed Runが中心となった事で、パラゴンは伸び悩んでしまいました。欲を言えばPL3000ぐらいまで上げたかったですねぇ。

プレイ時間1日平均3.8時間でした。シーズン最後までしっかり遊んだ事もあって、個人的には多い数字になります。(ちなみにS22は3.3時間/日でした)

キャラ死亡は1回のみ。
シーズン開始初日のファーストキャラでLv60台の時に死んでしまいましたが、その後、クライアントクラッシュ1回、ディスコネ2回も、奇跡的に生存!フォロワーがチートデス取得によりDIABLOⅢハードコアはソロプレイ時さらに死にづらくなりました。

Clan情勢は、HandHが有力で、nCgはガチ勢の復帰が少なく劣勢。オージー勢のBikPngは、tsomnorentd氏を中心に主力勢健在という状況の中、シーズン終盤のBAN WAVEによってHandHはPL4000+の多くのプレイヤーがBANされてしまう結末に。前からですけど、HandHはClan内でBot使用が蔓延しているみたいですね。

WDソロGRは、GR131クリアしてRank1となるも、最終日にレジェンドDyS@nCgに逆転されてしまい惜しくもRank2、、シーズン22のキャラスペックはシートDPS520万だったのに対して今シーズンは450万とPLが500低い事もありますが、AMUと武器の質が悪かった事もDPS減に響いちゃってますね。

他のセット装備は、全てRank1達成!
DyS@nCgがシーズン終盤までPL上げに徹してくれた(最終的にPL2316)のと、キャラのプレイ時間チェックしてみたら最終日10時間以上プッシュに費やしたみたいで、他のセット装備プッシュまで手が回らなかったのが影響しましたね。

パーティーGRは、MetaによるzBarbを操作できるプレイヤーが俺しかおらず、RGKのWiz所有しているプレイヤーも俺しかおらず、Trash Killer役のNecは誰も所有していないという状況により、Metaパーティーを組む事が出来ずにプッシュ出来ず終いでした。

さすがに日本人ハードコアプレイヤーの大半がDIABLOⅢ飽きてしまっている状況の中、ソフトコアプレイヤーもかなり減ってしまっているので、ハードコアに参戦してくるMetaパーティーこなせる新規プレイヤーは望みづらいですし、9月にはDIBALOⅡ Resurrectedが発売したり、年末までにはDIABLO IMMORTALが発売を予定している事もあるので、ますますDIABLOⅢ人口は減ってしまう事でしょうが、私個人的には飽きるまで遊び続けるであろう。と思われます(笑)

3 件のコメント:

  1. ついにWorldもシングルなんですね。おめでとうございます。
    しかもセットランクでもほぼ1位とか凄まじい。

    次シーズンのEtherialはライトゲーマーのDHだとどう見ても使えなさそうなので、お休みですかねぇ…

    返信削除
  2. どもty!:D
    DHは、Ethereal武器のブリザードキャノンが超強力で、GoDビルドでソロでもガシガシ高いGRまわせるようになるみたいです。EtherealのDrop率は1%と言われてまして、プライマルエンシェントが0.25%らしいので、1日2時間ぐらい遊んでれば1つはDROPするような感じになるので、ライトユーザーでも手に入らないって事はないかと思いますが、目的のSkill効果やパッシブ効果を揃えるには何個も拾う必要がありますね・・・

    返信削除
  3. 情報ありがとうございます。ランダム抜いてもブリキャはかなり強そうな感じ。GoDでちょっと回るだけならそこまで武器を選ばないですし、高DPSさえ引ければ結構行けそうな感じはします。
    確率、PAの4倍ということは大体AIの半分弱ですか。GR80を回って2週間位で出ればいいですけど…装備グラ位は見ておきたいですね(^^;

    返信削除