2021年7月18日日曜日

S23 HC WDソロGR133プッシュ!&Nomi@HandH氏アカウントBAN!

シーズン23もいよいよ大詰め!
もはやソロプッシュぐらいしかやる事ないので、World Rank1狙いでGR133プッシュ!
本日のGRキー消費50個。


フロア1で、Act1広域森MAPを引き、Mobの種類はグロテスク(自爆デブ)とベストに近いMAPでしたが、Mobの数がやや少な目。

敵を搔き集めながら処理して進むもプログレスは思ったほど伸びずに、若干プラス程度。MAP終盤にConduit Pylonが出てエリート4パックKILLしてプログレス2分30秒ぐらいプラスに。

フロア2はAct4シルバースパイアMAPでしたが、Mobの種類がペロリスト・・・
こいつらはプログレスが少ないので大量にKILLしても全然伸びない、、
途中でPower Pylonが出るも、プログレスを伸ばせずに残り2分ぐらいでRGを沸かすが、さすがに2分じゃPower Pylonあっても間に合わず。。しかも沸いたRGがRaizielだったので、即ENDでした。

日本時間で月曜日の午前9時終了なので、実質明日の夜が最終日になります。
ここに来て、ついにDyS@nCgがWDキャラをLv70にして作成してきたので、ひょっとしたら最終プッシュしてくるかもしれません。Mundunugu Setではなくて、装備が残っているZuniとかLoNのDasrtsビルドをプッシュしてくる可能性もありますね。

今現在、WDのSet全てRank1をKeepしてますけど、ちょいと不安が残ります・・・


Monk Rank1だったNomi@HandH氏がアカウントBAN!
少し前のBAN WAVEで、唯一生き残った彼女ですが、まさかこのタイミングでBANされるとは予想しませんでした。ひょっとしたら誰かに通報されて個別に監視されていたのかもしれませんね。

Nomi氏と言えば、USハードコアにおいてシーズン初期から高パラゴンを武器にリダボ上位に名を連ねる古参であり、少し前まではnCgに所属していたママさんプレイヤーですが、HandHに所属替えしてからBot使用の噂が出てました。
彼女にとっては、長年積み上げてきたアカウントを初めて?失う事になってしまったので、次のシーズンNomiとして復帰してくるのかどうか?微妙かもしれませんね。


これでHandHの1軍メンバーのうち3名アカウントBAN!
dwad(GivitUPDaily)はBot&TuboHUD使用常習犯で、3回ぐらいアカウントBANされてますね。次のシーズンも名前を変えて復帰してくるでしょうな。
Dadは、これまでまったくの無名プレイヤー。シーズン23でぽっと出てきて超絶パラゴンによるハイスペックキャラでリダボ上位に名前を連ねましたが、結局はBot使用者でした。
そして、NomiもついにBAN(多分初めてのBANかな?)、他にもHandHに所属しているPL4000+の無名なプレイヤー達の多くがBANされた事で、結局リダボにはいつもの顔ぶれが多く名を残す結果となってます。

シーズン中盤で飽きてリタイアするHandH所属の常連プレイヤー達もBot使用の黒い噂がありますね。シーズン終盤までプレイしていなければBAN WAVEによるアカウントBANチェックに引っかからないっぽいです。

それと、4人GR Rank1メンバーにBrokenString@nCg氏の名前が!
最近は、EUサーバーのソフトコアをメイン(WDソロGR150クリアしたMooving Manという名前は有名になりましたね)に遊んでいますけど、4人GRプッシュのzBarb要員として参加してたっぽいです。少し前までPL1500ぐらいだったのに、あっという間にPL2800+になっとる。ちなみに彼も完全なBot使いです。
Sanctum@nCgとKyleSoska@nCgはシーズン1からの時代にnCgの1軍として活躍していた古参な方々ですが、最近また本腰入れてプレイするようになったみたいで、Sanctun氏はPL4000台、KyleSoska氏はPL5000台になってます。

4 件のコメント:

  1. ツールとかBOTとか時代的に対策出来ないのは仕方ないのかもしれないけど、どんどんBANしてほしいですね(´・ω・`)
    キャラBANじゃなくてブリアカウント全部削除で再登録もカード情報ごとBANして欲しい

    返信削除
  2. 初めましてこんにちわ。
    最近diablo3を始めた者なんですが、このゲームにおいてマクロ(単純な連打程度)を組むのは公式から公認されているんでしょうか?
    youtubeで動画を上げている方でも、numlock trickを推奨している人や普通に連打マクロを使用している人もいてどちらが正しいのかわからず困っています。
    何処かに連打マクロについて公式が明言しているところがないか調べたところ、PaYaさんの過去記事(2018年1月2日火曜日)にたどり着いたので、不躾ながら質問させて頂きました。
    宜しければご回答いただければ幸いです。

    返信削除
  3. to はるかさん
    ブリザードはチート対策かなり積極的に行っていると思いますけど、結局はイタチごっごですね。

    to くろこさん
    はじめまして:D
    結論から言うと、連打マクロについて公式で公認されてません。
    ただ、ブリザード社公認のゲーム配信者(ブリザード主催のゲームイベント等に招待される著名なゲームプレイヤー達)が、Twitchによるゲーム配信で堂々と連打マクロ使っているのにBANされない事実から、ブリザード社としては、アカウントBAN対象にせずに黙認しているという判断の元、多くのプレイヤーが自己責任で連打マクロ(マウスのマクロツール)を使っております。

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます!
      分かりやすい説明で腑に落ちました。
      グレーゾーンだけど黙認ということなら自分は小心者なのでマクロは使わずにプレイしようと思います。
      突然の質問に快くお答えいただいてありがとうございました。

      削除