2023年7月8日土曜日

DIABLO4 シーズン1情報発表!&DIABLO IMMORTAL シャドウナイト発表!

DIABLO4 シーズン1情報発表DIABLO IMMORTAL シャドウナイト発表は事前告知通りで、サプライズは無しでしたね。

【DIABLO4】
シーズン1は、日本時間7/21(金)AM3:00スタート!(ハードコアで遊びます)
ローンチの時みたいに少し早めにログイン出来るようになっちゃうかもしれないのでAM2:30ぐらいから待機かな。って、21日は、既に外せないアポがいくつも入ってしまってて仕事休めない・・・前日早めに寝て、AM2:00頃起きて、出社前AM8:30ぐらいまでスタートダッシュを楽しむべきか、22日(土)は仕事休めるので、21日は普通に寝て、仕事から帰ってきてから次の日までガッツリ遊ぶべきか、、、悩むぅぅ。。

事前にやるべきことは、
1.ストーリーをクリアしておく(シーズン1開始時にストーリー省略出来るようになる)
2.リリスの石像をすべてコンプリートしておく(シーズン1開始時にボーナスステータス反映)
3.マップ実績をコンプリートしておく(シーズン1開始時に実績加算される)
の3つ。シーズン1スタート時点からポーション個数上限UPの状態で遊べるようになります。注意する点としては、日本時間2/19(水)に予定しているパッチが当たった後に、リリスの石像&マップの実績コンプリートしているキャラクターでログインしておかないとダメという事。2ndや3rdキャラで遊んでいる人は気を付けましょう。

そのシーズン1開始前に当たるパッチは、1.1ナンバリングとなっており、大型パッチなようです。クラス毎のバランス調整で、主要ビルドが大きく変わりそうですね。

【DIABLO4 IMMORTAL】
新キャラのブラッドナイトは、日本時間7/14(金)のパッチ後に使用可能になるようです。14日も既に複数アポが入っており仕事が休めないので、お祭り参加は、遅れて参戦する事になりそう。まぁ、お祭りと言っても、レジェ集めでひたすらパーティー組んでフィールドファームする事になるだけでしょうけど(苦笑)
本来であれば、ミシック魚一杯貯めて、一気に消費する事でレジェンダリー大量Get作戦やるべきなんでしょうけど、今の俺に釣りしている時間的余裕は無いっす・・・

ブラッドナイトは槍(ポールアーム?)という事で、DIABLOⅡResurrectedで槍Amazonキャラで遊んでいた俺にとって結構好みなスタイルかも!という訳で、初めてのクラスチェンジを行う予定ですが、7/21(金)からDIABLO4シーズン1開始しちゃうので、1週間も遊べないっすね、、ただDIABLOⅣのシーズン1は3ヵ月続くけど、ガッツリ遊ぶのは最初の1ヵ月間ぐらいだと思うので、その後はDIABLO IMMORTALも並行して遊んでいく予定です。

そいや、新たに追加される星5ジェムの効果が、ライフ50%下回ると4秒間メイン攻撃から無敵になるという、完全にデーモンハンターキラーなGEMを投入してきますね、、報復、ノックバックショット、インペール等はバフスキル扱いなのでダメージが入るみたいですけど、メイン攻撃のダメージが0になってしまったら火力で押し切れなくなっちゃいますね。
但し、世間はしばらくブラッドナイト一色に染まるでしょうから、デーモンハンター自体激減するんじゃないかと予想されます。追加課金するプレイヤーは限られるでしょうし、効果的な対象のデーモンハンター(クルセの影響はどうかな?)が少なくなるのであれば、他のジェムを装着した方が良いという事になるんじゃないかな?ちなみにブラッドナイトがメイン攻撃主体になるって事は??動画見た限り、派手なスキルぶっ放し系になりそうな気がしますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿