2023年7月28日金曜日

DIABLO4 S1 HC Lv71、懺悔のグリーヴGetで、冷気注入導入!

ティア4(トーメント)入り仕立てなので、祖霊レジェ集めを優先!


フレンド達とヘルタイドでレジェ集め!


めちゃくちゃタフなはずのヘルタイド・アサシンも激怒の心臓(クリティカルヒット後○秒間のダメージが蓄積してAoEダメージとして爆発する効果)の効果がパーティー全員適用されるバグのおかげで、さくっと倒せちゃいます。


確定ドロップのレジェに加えて、悪魔の心臓を大量に落とすので、見かけたらサクッとやっつけちゃいましょう。


ノンシーズンでは手に入らなかった、懺悔のグリーヴ初Get!
靴自体のプロパティ数字は全体的に低めでしたが、歩いた後冷気状態にする霜を残す効果がとにかく強い!敵を冷気(Chilled)状態にするので、行動障害効果扱いになりますが、パラゴンのパッシブで冷気状態相手にダメージUPに加えてレジェのプロパティに冷気&行動障害相手にダメージUPを盛れるので、相手を凍結させるというよりも、各種ダメージUP&食らうダメージ減少効果を乗せる為のトリガーで利用します。

シャドウ注入を外してシャドウステップを入れるのがスタンダードですけど、パーティーでヘルタイド回す時等は、シャドウ注入の方が殲滅力が上がって効果的です。


激怒の心臓(クリティカルヒット後○秒間のダメージが蓄積してAoEダメージとして爆発する効果)も2個Getしており、一つは可変値MAXの4.0秒なので、アイテムパワー800+用に温存。もう一つも3.5秒と比較的優秀な数字です。
パーティー全員に効果が反映してしまうバグが修正されたとしても、AoE効果はかなり強いですね。この効果があれば、シャドウ注入はいらないかもしれません。

巷で流行っているシーズンクエスト最後のダンジョンボス倒すと必ず激怒の心臓が手に入るExploitは、トーメント入りしている人でクエストクリアせずに残している人は殆どいないですよねぇ。。当然俺は既にクリア済みっす。。
今回のホットフィックスで修正入るかと思いましたが、どうやら間に合わなかったみたいなので、次のパッチで修正かな?

アミュはレジェ効果が1.5倍になるので、何を付けるか悩みますよねぇ。
とりあえず、ローグは手数が多いので防御力が最大30%(アミュだと45%)上がる奴を使ってますが、ボス戦でもない限り、MAXまで上がり切る前に敵倒しちゃってるので、あまり意味ないかも・・・


懺悔のグリーヴを手に入れたので、操作障害状態の敵から受けるダメージ25%軽減のこちらをアミュに装備すればよかったかも。。


基本スキルを使うと○秒間、20%ダメージ軽減効果は、ハードコアだと必須です!
この20%ダメージ軽減効果を切らさないように、こまめに基本スキルを撃ちながら戦います。
でも、なんかこの効果付いたレジェドロップしづらいみたいで、いまだにダンジョンで手に入れた力の化身(最低値の2.0秒になる)を使ってます。


近距離&遠距離からのダメージ減少もしっかり積まないと!
共に50%ぐらいになるとかなり硬くなれます。

トーメント入りたてのスペックでも、自分のレベル+7になるヘルタイドの敵(Lv78)から殆どダメージ食らわない感じでプレイ出来てますので、ハードコアで遊ぶ方は、上記で紹介したディフェンス系レジェ効果(力の化身)をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿