2023年7月19日水曜日

ディアブロイモータル PL860、古代の揺り籠(フィールドPvP)初参戦!

時間帯が20:30~21:00の30分間のみという事もあって、休みの日じゃないと参加しづらいんですけど、古代の揺り籠エリアで行われるフィールドPvPコンテンツに初参戦!


よくルールも調べずに現地に行ってみたけど、不均衡になるとこちらから攻撃可能になる代わりにみんなからも攻撃されるようになるみたいで、DIABLOⅣのPvPエリアと同じようなルールですね。やられると、クールダウンが発生して3分ぐらい経たないと再び不均衡になれないんですけど、不均衡になると、みんなから集中攻撃食らう(苦笑)
参加しているプレイヤーの半数以上(主に低共鳴な方々が多いですね)は不均衡にならずに、不均衡になったプレイヤーを数の暴力でやっつける動きになってますな。


不均衡プレイヤーを倒すか?不均衡になった状態でプレイヤーを倒せば1KILL=炎の結晶が1つ手に入ります。ちなみに炎の結晶は1日最大15個まで入手可能です。
アイテム購入する商人どこだ?と思いましたが、シュリーフボタン押すと、炎の商人がいる場所へ移動(町から走っていく)してくれます。


炎の結晶5個あれば、レジェンダリー装備が1日2個購入出来ます!
デカイ羽付けた怖い方々が不均衡モードになって徘徊してますけど、複数名でボコれば低共鳴プレイヤーでも結構倒している場面が多かったように見えたので、積極的に参加してレジェ購入しちゃいましょう。


カイオンの試練は、レジェ1個確定で、たまにレジェ紋石も手に入りますね。
抽選はなかなか当たらないけど、運が良ければ2回当たる事も稀にあります。


固定チームレイドでレジェ合計3つGet!
今日だけでもレジェ15個ぐらい拾ったんですが、結局スキュワーの精髄ビサルバー手に入らずでした、、


DIABLOⅣのシーズン1は、日本時間7/21(金)午前2時スタートだけど、残念ながら金曜日は仕事が休めず出勤に、、なので、20日(木)早めに寝て睡眠稼いで午前2時から出社前の8時30分まで遊ぼうかと思います。22日(土)は有給取ったので、金曜日からガッツリ遊ぶメンバー達からはだいぶ遅れてしまいますが、スタートダッシュ祭り楽しむ予定っす。

19日(水)中にパッチノートが公開&パッチが当たるので、ディアブロイモータルは、またしばらくお休み(ログインして簡単なデイリーこなす程度)になりますが、ランキングを競うシステム(ラダー等)の導入は、まだ先みたいなので、シーズン1もハードコアでLv100まで上げたら後は、リリス討伐とティア100ナイトメアダンジョンクリアがエンドコンテンツになりますね。最初の1ヵ月ちょいぐらいはDIABLOⅣ漬けになるでしょうけど、シーズン3ヵ月ある中で、1ヵ月半ぐらい経過したらディアブロイモータルで遊ぶ余裕も出てくると思います。


戦場は、最初ブラッドナイトで参加してましたが、明日からはDIABLOⅣメインとなり、ディアブロイモータルはしばらくお休みになるので、最後デーモンハンターに戻して参加。やっぱ私はデーモンハンターで遊ぶのが性に合っているみたいで、相手の攻撃交わしながら弓をペシペシ当てるのが楽しいっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿