2023年7月22日土曜日

DIABLO4 S1 HC Lv38ローグ シーズン1スタート!

DIABLO4シーズン1がスタート!
クラスは、操作慣れているローグで行きます。
ゲームモードは当然ハードコアです!

前評判的にはドルイドが一番人気で、バーバリアンが最弱評価でしたが、Maxrollのエンドゲームティアリスト等ではローグが最強評価になってるんですよね。

開始時間が日本時間で午前2時、、、当日仕事があるので、前もって2時間程度仮眠をとって、2時から6時ぐらいまで遊び、2時間仮眠をとって出社、、、さすがにまとまった睡眠取らないと仕事がツライ、、、昼寝で睡眠稼ぎつつ、結局帰宅したのは20時過ぎ。。


フレンドやクランメンバー達の多くはLv40~50台まで上がってました。
1日遊べないと、一気にLv差が開いちゃいますねぇ、、

拠点でのレギオンイベントは、まだ拠点開放していないプレイヤーが多いのと、Lv制限が設けられてるので、参加者が集まりづらいですね。
クランで声かけて6名(3人ずつ2パーティー)集めて、フェイズ3までしっかりクリア!

レギオンイベントのEXPがかなり美味しいので、20分に1回の頻度で発生するレギオンをこなしながら、合間にダンジョンクリアして名声稼ぎ。名声3段階目のSKILL+1はデカいっすね。


ハードコアクランH×Hメンバーのログイン数は、最大19人!
内、最大12名ぐらいがDiscordのVCに入って、喋りながら遊んでます。
奇跡的にVCメンバーでは初日死亡者0名。まぁ3日も経てば誰かしら死ぬでしょうけど(苦笑)

DIABLOⅢからずっと遊んでいるコアメンバーを中心に、DIBALOⅣで新たに加入したメンバーも10名以上います。基本的にDiscordで情報交換し、VCで会話しているのでクランチャットはほぼ使ってません。
Discordに参加していないクランメンバーもいますけど、いまだに一言も会話を交わした事が無い方結構いるんですよね。


初日はLv38でした。
パッチによりDR(防御力)が低下してダメージ食らいやすくなりましたが、ティア1難易度では、あまり気にしない感じでした。ティアが上がってくると痛さを感じるようになってくるんじゃないかと思います。

7/22(土)は仕事休み取ってるので、しっかり睡眠取ってからガッツリ遊びますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿