2023年7月13日木曜日

ディアブロイモータル PL846、初カイオンの試練&DHで最後の戦場!

Happy Time、MEDLEY、Carnivalのイモータル政権で初カイオンの試練!
イモータル用Discordチャンネルには、VCでお初な方々含めて14名も集まりました。



48人枠が埋まり、参加出来なかった人も結構いたみたいですけど、イモータルランク上げれば同日に2回、3回とやれるようになるので、人数問題は解消されますね。


今日は仕事休みなので、昼と夜戦場へ参戦!
9デス中6回しん.氏にやられました、、、身の程わきまえずに果敢に挑んでしまったのが原因ですけど、攻撃1発食らうとDoTダメージも加味して確実にライフが0になっちゃうのです!


ミルクセーキファミリーに加入したKamiのFaker氏もかなり火力高いビルドで大暴れしてますねー。


最初はCooooooooooookai氏@Dominate Brigadeの後ろついて行って攻撃合わせてましたが、右左のバランス偏っちゃうので、途中から分かれて活動。上手く相手を食い止めて勝利です!


互いに凄いメンバーが揃った試合。
火力が高い味方が多いので、味方の攻撃に合わせながらの動きで、運良くラストキル取れて17KILL稼げましたが、相手の火力も高くて石像押し切れずに敗北。


油汚れに女医氏@Happy Time、最近戦場で良くマッチしますが、共鳴もそれなりに高いので誰かが名前変えたのかな?と思ったら、これまでもよく戦場でお会いしていた戦場常連の方でした。数日前にmicnにワールドチャットで絡まれてましたね。
イモータルDiscordのVCで、「Happy Timeに油汚れに女医さんっていますけど、昔からいましたっけ?」って聞いたら、YsYさんにVCにいるよ!って言われて気づいた(笑)

それと、佐藤みるく氏@ミルクセーキファミリー攻撃めっちゃ痛いと思ったら、いつの間にか共鳴6400まで上がってる!少し前まで4000ぐらいじゃなかったでしたっけ?


Eeveen(スライム)氏@6-7th大暴れ!鬼強っす!


共鳴6000以上不在のマッチは、最近ではかなり珍しいですね。


本日2回目の共鳴6000以上不在マッチ!
比較的共鳴が低めでありながらmwdak氏の動きが光りましたね。
これまでも高共鳴相手に必殺クリティカル攻撃でピンポイントにKILLを稼いでいたツワモノですが、全体的な火力ブーストにより、さらに活躍の幅が広がったように見えます。
油汚れに女医氏@Happy TimeやSPEC7氏@MEDLEYらDH勢との交戦は、とにかく先手必勝で勝負が決まるので、ミニマップ見て立ち位置と距離感を意識。クルセのモン氏@6-7thは、まともにやり合うと瞬殺されちゃうので、SKILL切れるまで距離取る動きを意識。共に上手く噛み合ってKILL数稼げましたがラスト数秒で、石像押し切られてしまい、残り5KILLでしたが4KILLした所でクリスタル破壊されてしまい敗北。

今の戦場は、装備枠2つ追加やインフェルノ装備による全体的な火力アップにより、最初の3体の石像も防衛側が到着する前に破壊されちゃうようになりましたし、最後のクリスタルも速攻破壊されてしまうので、ちょいとバランス崩れてしまってますね。取り急ぎの対策としては、石像やクリスタルの耐久力を上げる事ですけど、合わせてプレイヤーのライフを上げるか?DIABLO4のようにプレイヤー相手でのダメージを初期値で〇%減少させて、瞬殺ゲームを減らす等の措置が必要なんじゃないかと思います。

本日の戦場は14戦6勝8敗でした。

いよいよ明日(というか今日)ブラッドナイト登場!
多くのプレイヤーがブラッドナイトにクラスチェンジすると思われますが、どのようなビルドがメインになるのか?あれこれ試行錯誤するのが楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿