2023年7月14日金曜日

ディアブロイモータル PL850、ブラッドナイトへクラスチェンジ!

パッチが当たって、ついに新クラス「ブラッドナイト」追加!


ディアブロイモータルは、発売日からずーーーとデーモンハンターで遊んできましたが、新クラス追加の祭りには参加せねばなるまい!という訳で、初クラスチェンジです。


ミシック魚を換金し、レジェBOXを開封し、掲示板クエの報酬を貰い、イモータルデイリークエの報酬を貰い、10個貯めてた精髄を換金し、ショップのレジェを購入し、ヤキンの期間限定クエでレジェを購入&ギャンブルし、塔の報酬3つ貰って、ブラッドナイト用にレジェ大量Get!


15階ダンジョンのイベントは、ろくにSKILLもチェックせずに挑んでも普通にクリア出来る簡単難易度でした。ポイントは、頭精髄「痛みこそ目的」を如何に手に入れつつ★更新していけるか?でしょうね。サイフォン・ブラッド使ってのシールド張りが強い!

ちなみにサイフォン・ブラッド押しっぱなしで吸い続けるチャネリングSKILLだと知らずに最初連打してました(苦笑)



最終的にレジェ35個。装備更新は鎧の3ステのみでしたが、精髄は一気に半分近く手に入りました。


全部で70種類でしたっけ?さらに精髄レベルも上げないといけないので、コンプリートの道のりは長い、、これはDIABLO4のシーズン1開始(21日)までに間に合いそうもないな・・・


新たにクエストが追加されてます!


機動力系SKILLとしてかなり優秀な疾風の槍の精髄「スピア・チャージ」、高速移動が出来る精髄です!


機動力系SKILLその2。蝙蝠の饗宴(こうもりのきょうえん)の精髄「群がる血」は2秒間だけ移動速度50% UP!


機動力系SKILLその3。出血のSKILLは2.5秒間移動速度50% UPで、ボタン2度押しすると前方にチャージします。


PvMの狩りで有能だと感じた旋回攻撃は、チャージ+1&炎の一掃と組み合わせると敵殲滅力がかなり高いですね。PvPでも冷却効果の精髄と合わせて主力攻撃になり得るかもしれません。


上記4つの機動力系SKILL(疾風の槍、蝙蝠の饗、出血、旋回攻撃)でチャレンジリフトやってみたら、数回のMAPセレクトで、ソコソコMAPが引けて1分09でRank4に!リフトガーディアン戦に少々時間がかかるので、単体攻撃用のSKILLもしくは精髄を組み合わせると良いかもしれませんね。


深夜のゾルタン町、、Nekoyaさん@ねこあつめ、Nekosaさん@ねこあつめ、Nekoooooさん@CN Club、ねこにゃんさん@にゃんこ、ぬこぉさん@にゃんこ、と、猫系プレイヤーが5名も!同じクラン2名はメイン&サブキャラという可能性もありますけど(全員同一プレイヤーというオチはあるのか!?)、これから猫の集会でも開かれるんでしょうかね?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿