2022年1月1日土曜日

S25 HC DH Trash KillerビルドTest&WDソロGR136クリア(Rank5)&PL1900到達!

フレンドがDHのTrash Killerビルド作ったので火力テスト兼ねてGR145 Meta Run!
ちなみにMonk操作のフレンドもパーティー初操作なので、練習兼ねてます。
俺はzDHで参加。


2Monk構成から徐々にSader+Monk構成にシフトしてきている中、ちらほらDHも見かけるようになってきました。SaderやDHのビルドはMonk程強くは無いものの、攻撃範囲が広いので、GR150の雑魚を吹き飛ばせる火力があれば、選択肢に入ってきます。ASIAサーバー(SC)ではWD(Mundunugu SBビルド)もちらほら見かけますが、GR150で活躍するにはPL4000+必要なようです。

DHは、火力が高ければエリートのライフを削れる利点がある反面、スピナーやゴーレム相手に攻撃が反射してくる等のデメリットがありますが、SaderとDHどちらが強いか?という結論については、比較が難しいですけど操作しているフレンド曰くSaderの方が強いみたいですね。


まだ装備が整ってないけど、とりあえずリダボ1ページ目に名前載せておく為にGR136プッシュ!プッシュと言っても楽々クリアな手応えでした。フォロワー装備がOculusじゃなくて集金Ringだった事もあり、手応え的にはGR140+はいけるでしょう。
ちなみに1回目RGがEskandiel出てしまい本体に全然ダメージが入らず(硬い雑魚に蜘蛛が散らばってしまう)倒すのに4分以上かかってしまった。雑魚沸かさないColdsnapは倒すのに20秒ぐらいです、、雑魚沸かすRGは苦手なビルドみたいですね。

ただ、MAPや敵の種類に大きく左右されるビルドなので、MAP選びしないとクリアは出来ないかも・・・まだ頑張る段階じゃないので、もうちょい装備整ってからプッシュしようかと思います。


US HCのWDリーダーズボードはこんな感じ。
現Rank1は、ソフトコアからやってきたyellowall2氏ですが、Profile見る限りSSF(ソロ縛り)っぽいのでWDだけでPL上げが大変だろうと思いきや、さりげなくMonk作ってやがった・・・MonkならソロでGR120+を3分台でガシガシ回せるので下手なパーティー組むよりも効率良いんですよね。最終的にPL3000+になってくるならGR150のタイムアタック勝負になるかもしれません。
Rank2のStughi@HandH氏は、リダボ上位常連な方で、過去の記録見る限り操作も上手いですね。PL1400台かと思いきや今日見たらPL1800まで上がってました。前のシーズンも高PLだったので、現時点でWDソロ最有力候補ですね。

後は、まだリダボには顔を出してませんけど、Bot野郎のdwadとか、一緒にRUNして高PLなamBADASSador辺りもPL4000+になればGR150クリア楽勝でしょうから、プッシュしてくる可能性は高いかもしれません。


Inna Mystic Ally Monk、Akkhan Bombardment Sader、zBarb、zDHの4人パーティーでGR150 RUN!俺はzDHで参加。

フレンド達もPLが上がってきてGR150のRUNがだいぶ安定してきました。元々Metaを楽しむメンツという事もあって、今シーズンはパーティーでのSpeed Runをまったくやってません。そもそもMonkがソロで高GRを高速RUN出来てしまうからって事もありますね。俺のMonkキャラ(PL1900)でもGR123を安定して3分で回せます。PL3000+で装備が整えばGR128ぐらいを3分台で回せるようになるようです。

PL1900到達!
シーズン25開始21日目での到達は、シーズン24の19日よりも2日遅いペースです。
年末年始休みの内に、一気にPL上げておきたいですけど、元旦は実家に戻る予定があったり、ちょいちょい出かける予定が入ってるんですよねぇ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿