2022年1月20日木曜日

S25 HC GR123~125 Monk Speed Run& Microsoft社がActivision Blizzard社を買収!

Inna Mystic Ally Monk×2、zBarb、zDHの4人パーティーでGR123~124 Speed RUN!俺はMonkで参加。


シーズン途中から参加組のフレンド達なのでまだPLが低めですけど、GR125ぐらいのRUNなら3分台でまわせます。

同じメンバーでBountyも6周まわしましたが、素材はその日のうちに無くなりました・・・
WD装備は、Arachyrの手と肩、RoE、Compass Rose、Traveler's Pledgeの5箇所がイマイチ品なんですけど、なかなか装備更新出来ず苦戦中です。。

そいや数日前になりますけど、Microsoft社がActivision Blizzard社を7兆8700億円で買収というビッグニュースが飛び込んできましたね!この買収が、Blizzard社にとってプラスになるのか?分かりませんが、PSやNintendo Switchで発売しているゲームがXbox独占になる可能性が考えられます。ただ、DIABLOシリーズ等は、コンシューマー機でかなり売れているので、利益面を考えると複数プラットホームで展開するんじゃないかな?と思いますが、PS&SwitchユーザーはDIABLO4がPCとXbox版でしか発売しなくなるかもしれないという不安が生じる事でしょう。

2 件のコメント:

  1. MSは単純にエンタメ強化してeSportsにも割り込みたいんでしょう。
    ブリはそんなに苦しかったんだろうかとは思いますが、まあ内部でゴタゴタしていましたしその結果かもしれません。あるいはMSとの買収話が出てくる時に、話し合いでのマイナスを減らしたかったのかな?
    PSはまだXBoxと開発システムが近いのでついでにっていう形がありえるけど、Switchはどうなるんでしょうね。海外だと高く付くPCの代わりにCS機でゲームをする人は結構多いらしいので、なくなることはないんでしょうけど。

    返信削除
  2. ソニーの株が暴落したのを見ると、投資家(というかファンド勢かな)視点において、プレイステーションのソフトラインナップにマイナス影響が出るという認識が広がったんでしょうけど、実際には分からないですよねぇ。

    返信削除