2022年1月27日木曜日

S25 2度目のBAN WAVE!

シーズン25開始1週間目でBAN WAVE(不正行為プレイヤーのアカウントBAN)が行われましたが、本日2度目のBAN WAVE実行!


ハードコアでもBAN常連のdwad@BuGとNomi@BuGがBANされました。
他にもBikPngの主力MonkとしてDPS役を担っていたNotBigBoy氏もBANされてます。彼は、これまでソフトコアで遊んでいて今シーズンからハードコア始めたばかりの方でしたが、PLが6000超えていたのでBot野郎だろうと言われてましたが予想通りでしたね。

後、BANされたのは、DHのソロGR Rank上位にいた方で、PubのBountyでBot活動し続けていた(1/19のBlogに載せてた)rumeng氏もBANされてます。


4人GRの記録で、Rank15の我々パーティーから上の記録は全てdwad@BuGかNotBigBoy@BikPngがDPSを担っているパーティーですけど、zキャラ等Bot未使用者の記録は虫食いとなって残るので、繰り上がりにならないんです。連帯責任でパーティー毎記録を消した方が良いと思いますよねぇ。


ソフトコアは、ハードコア以上にBot常習者が多いのでリダボ見る限り多くのDPS役が消えてますね・・・そんな中PL8100を超えてきているEggmanは生き残ってます。Bot使ってなくてPL8000超えってキチガイレベルですな・・・

Bounty BotアカウントがBANされないのを見ると、BAN WAVEはリーダーズボードの記録からプレイヤーを検索している事が読み取れます。よって、Bot使用者の多くは、Bountyをひたすら周回させるBotアカウント(フレンド達に箱をばら撒くのでBuGの主力達はBountyクリア回数が極端に少ない)、1stアカウントがBANされた時用の2ndアカウント(ソロ低GRをbot周回させておいて1ヵ月ぐらいでPL3000+ぐらいまでUP)、NRをひたすら周回させてGRキーを配布するBotアカウント等、2~4Acc同時にBot稼働させているっぽいので、数日後にはPL3000ぐらいのアカウントで復活してくるかもしれません。

シーズン25開始まだ1ヵ月半ぐらいしか経ってないので、おそらくBANされたBot勢の多くは復活してきちゃうでしょうね。

3 件のコメント:

  1. BANWAVEいいけどまた荒らされないといいですね
    EggmanRift回数2万超えは恐ろしい(笑)

    返信削除
  2. Eggmanは、BANされていないので、少なくともBotは使ってないのでしょう。
    Twitch配信はGR(殆どRan Run)で、NRまわしている時に配信していないので、ひょっとしたら海外で流行っているゲーム代行業者に頼んでNR毎日3~4時間まわしている可能性はありますね・・・じゃないと寝る時間が確保できんでしょう(w

    返信削除
  3. BANWaveはありがたいけど、自分の周りのBotterはほぼ生き残ってるので精度低すぎです。Eggmanも配信時間以外はMonkBottingなのでBlizz頼んますよ・・・InnaMonkBotはGR130 100秒で回せるらしく中毒者がまだまだ増殖中で萎えます。

    返信削除