2022年1月12日水曜日

D2R パッチ2.4 PTRが日本時間1/13(金)より開始!

本日DIABLO公式Twitterで、明日PTR開始する事が告知されました!
まだ公式サイトにはパッチノート等の詳細情報はアップされてませんので、どのようなルーンワードが追加されるのか分かりませんが、PTR開始数日中には修正されたビルドが強いのか?弱いのか?がはっきりするでしょうし、その内容に伴い修正も入るでしょうから、結果を見て遊ぶクラスを選ぶのが良いでしょうね。

って書いたけど、リードデザイナーのアダム・フレッチャー氏が自身のTwitterで、まずはサーバー/データベースチェックのみのPTRになるような事書いてありますね、、、確かに告知にはPTR開始と書いてあるけど、パッチ2.4とは書いてないのが気になります。。

私は、ぶっ壊れたクラス(ビルド)が出てこない限りは、AmazonでHCラダースタート予定。既にジャベリンビルドが十分強いですけど、弓と槍の2ビルドも強化予定となっているので期待です。

パッチ2.4において、アサシンはマーシャルアーツ強化、バーバリアンはスローウエポン強化、ドルイドはファイア系スキル強化に加えて全体的な強化、ネクロマンサーはスケルトンメイジとゴーレム強化、パラディンは利用頻度の低いオーラ強化、ソーサレスはアーマースキルとライトニングスキル強化が予定されてます。

気になるラダー開始日程ですけど、PTRは少なくとも2週間ぐらい必要なんじゃないかと思います。その後、バグ修正やバランス再調整等の作業に2週間ぐらい費やし、先にノンラダーにパッチ2.4を当てて問題なければ、1週間後にラダー開始となる場合、早くて2月下旬ぐらいからのスタートになると予想。パッチ2.4とラダー開始が同日という事もあるかもしれませんが、その場合最速で2月中旬かな?

大規模なパッチなので、少なくともいくつかのバグやバランス調整は必要になってくるんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿