2022年1月12日水曜日

S25 HC WDソロGR143クリア(US Rank3、World Rank8)

まだ装備が整っていないけどリダボ1ページ目から脱落していたのでWDソロGR143プッシュ!

今現在WDソロビルドは色々な種類が結果を出していて、どれが一番強いのか?は分からない状況です。
一番プレイヤー数が多いのはSacred Harvesterを装備するDR高めのビルド(Endless Walk Setの+100%ダメージUP効果を活かしやすい)、EUではKanai's Cubeにイナゴ棒を装備するビルド(頭ソウルストーンを活かし、ダメージUPパッシブ2つ入れられる)、USソフトコアはKanai's CubeにEchoing Huryを装備するビルド(AS大幅上昇)と、主にこの3つが主流となってますが、GR150の敵の硬さ具合や痛さによって最終的にどのビルドでプッシュするのか決めようかと思ってます。

とりあえずGR143は、クールダウン状態のSkillが多ければ、DRも増え、ASも上がるKanai's Cubeにイナゴ棒を装備するビルドでプッシュ!
ただ、CDRが低い事でVoodoo Skillがまったく役に立っていないので、敵を強制移動できるWall of Deathにチェンジ!このSkillかなり有能なんですけど、EUのWudijo氏ぐらいしか使ってないんですよね。クールダウンが比較的早く回ってくるので、しっかり使っていく操作は慣れが必要なのと、敵を移動させる場合の設置場所についてもコツが必要なのが流行っていない理由かもしれません。


フロア1でAct1広域森MAPを引いたけど、敵の種類はデカ蜘蛛とイマイチ、それでも敵を大量に強制移動させる事ができるWall of Death(Wall of Zobmiesルーン)のSkillを入れたビルドにしていたので、強制的に敵を搔き集めながらエリートパック巻き込みつつ進行する事でプログレスはプラスに。道中Speed Pylonでエリート2パック処理。フロア1出口付近でShield Pylonが出たのでフロア2に行き1パック処理してプログレスを稼ぐ展開。


フロア2も、広さが中規模なMAPなのでWall of Death Skillが活きます!
敵は少な目だったものの、強制的に搔き集めて集団を作り一気に倒す事でプログレスはプラスで進行。


沸いたRGは、天敵Perdition(ラカノスな奴)
こいつのテレポ切りは、一発プロックしちゃうので、タイミング合わせてSWのSkillを使わないとダメなのですが、頭のソウルシャードがCDR-25%の奴使っている事もあって、クールダウンが間に合わない!フロア2出口付近での戦いだったので最悪逃げれる為、一発食らってフォロワープロックしましたが、次食らう前にライフ削り切って無事クリア!
RG戦は1分ぐらいと、雑魚沸かさない奴ならかなり早く倒せます。


プッシュに費やしたGRキーは4つ。
MAP的にも大したMAPじゃないし、Conduit Pylonも使ってないので今のキャラスペックでもGR146ぐらいならクリアできる感じです。


HC WDソロのUSリーダーズボードはこんな感じ。
現在フレンドがRank1、キャラスペック的にもGR150狙えると思います。
Rank2にはソフトコアからハードコア初参戦のYellowall2氏ですが、どうやらメインキャラ死んでしまったみたいですね。新キャラ名DCなんちゃらって名前だったのでディスコネ死かな?彼はずっとWDでファームしているのでスペア装備は持っているでしょうから復活してくるでしょう。SleepWalker氏、Stughi@BuG氏、Peanut@BuG氏辺りもまだまだ記録を伸ばせると思います。
ソフトコア含めてWDはまだGR150クリアしているプレイヤーが少ないですけど、最終的にはハードコアもPL3000+のキャラスペックでGR150争いになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿