2022年1月26日水曜日

D2R PTRにパッチ2.4実装!

PTRにパッチ2.4実装しました。
あまりガッツリPTRやる予定は無いですけど、AmazonのBowビルドとSpearビルドの手応えチェックをやろうと思いログインしたはいいものの、装備整えたり、ルーンワード作ったり、ビルドセッティングするのに結構時間がかかりますねぇ。これは少々面倒だ、、、


Bowビルドでラダーの目玉なのが超級ルーンワード「MIST」
注目はConcentrationオーラ常時発動と100% Piecing Attack(貫通)で、必要なハイルーンはCHAMのみなので、比較的手が届く武器なのが有難いですけど、マルチショットぶっ放しでHELL無双できるかと思いきや、なんか火力がイマイチ・・・結局IceかFire Skillを選択してチマチマ弓撃つビルドになっちゃうのでしょうか?ラダー開始1ヵ月ぐらいで手が届く装備で構築可能な弓ビルドでジャベリンビルドよりも殲滅力を得られるかどうか?PTR職人達の研究結果待ちかな、、、

ちなみに用意されているソケット武器が何故かMatriarchal BowじゃなくてLong War Bowなんですが・・・

Spearビルドは時間的都合でテスト出来なかったので、後日試してみますが、ハードコアで遊ぶので事故リスクが高くなる接近系ビルドのSpearはやらないかもしれません。


ジャベリンビルド(通称JavaZon)はパッチ2.4でも健在!
このビルドが良い所は、手ごろにビルド構築する事が出来るって事ですよね。
メイン装備のTitan's Revenge(武器)やThundergod's Vigor(ベルト)は市場にも多く流通し、比較的手に入れやすく序盤からビルドを構築できるのが魅力です。

NewルーンワードWisdom(頭、PUL、ITH、ELD)で貫通+33%と凍結無効の効果を得られるので、Harlequin Crest等を拾うまでの繋ぎとして使う事になるでしょう。

個人的にはジャベリンの殲滅力が好きなので、マルチショットによる無双が敵わないのであれば、JavaZonで遊ぶ事になるかもしれません。

パッチで強化されたビルドの中でぶっ壊れビルドがNerfされずにパッチ適用となったら、2ndキャラとしてそのビルドで遊ぶ予定ですけど、1週間以内にはMaxrollでビルド毎のTier Listが発表されるんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿