2022年1月27日木曜日

S25 HC WDソロGR147クリア(US Rank3、World Rank7)&PL2800到達!

WDソロGR147プッシュ!
本日のGRキー消費30個

ビルドは実際に試して検証した結果、最終的にEchoing HuryタイプでソウルシャードはRing of Fireがベストという結論に至りました。


フロア3まで走って、最後にConduit Pylon使い、残り時間47秒でRGを沸かす。
雑魚沸かさないRGならConduit Pylon半分残っているので倒せるんですが・・・


沸いたRGは、最悪のSaxtris、、、
こいつはライフが25%減ると雑魚沸かし始めるので、それまではガシガシ削るも、雑魚湧き始めてからまったくライフが減らない!ソウルシャードのRing of Fireスタックが元々90あったので雑魚10匹倒して60%ぐらい削るも、そこからまったくライフが減らなくなり・・・


長期戦の末、雑魚100匹倒して、2度目のRing of Fireで無事KILL!


RGに費やした時間約6分・・・
Arachyrビルドは雑魚沸かすRG(スケキン等、雑魚湧いた後、移動してテレポさせれば戦える奴はいますが)が出た時点でENDですね、、、


とにかくRing of Fire頼りのビルドなので、広域MAPで雑魚大量が理想。
意外にもサキュバスMAPで結構プログレスが稼げちゃいます。(攻撃は痛いですけど・・)

で、フロア1でAct1広域森MAPを引き、敵の種類は骨召喚大量と、スタック稼ぎにはベストな種類。雑魚Mobのプログレス自体は少ないのでRing of Fireには必ず2パック以上詰め込まないと赤字になっちゃいますが、何とか失敗無くRing of Fireを駆使してエリートパックを処理していき、Shield Pylon使ってエリート4パックを一網打尽に!

写真ぐらいMobが集まるとさすがにラグが発生したので、ESCキー(メニュー表示)使ってデータを読み込ませながら、殲滅させプログレスがプラスに!


ここだけでプログレス30%ぐらい伸びた。


さらにConduit Pylonでフロア1内2パック処理!
フロア2(ブッチャーMAP)でチャンピオン1パック処理して、残りプログレス5%ちょい。


雑魚倒してRGを沸かす。雑魚沸かさないRGで且つ戦える奴が出る確率は、24体中10体(Blighter、Perdition、Erethon、Raizielは攻撃力高すぎて戦えない)と、実に41.6%のクジ引きです。

で、沸いたRGは、当たりのInfernal Maiden!
鎌の攻撃が痛すぎて、じっとして攻撃し続ける事ができないので、Endless Walk Setのダメージ+100%効果が切れ気味となった事で倒すのに2分近くかかるも無事クリア!


USリーダーズボードはこんな感じ。
dwadがBANされて名前が消えたので、GR150クリアしているフレンドがRank1になってます。手応え的もまだまだ上のタイムが狙えるとの事で、Rank1最有力ですね。
Rank2のyellowall2氏はメインキャラが再び死んでしまったようで、装備集め直しにしばらく時間がかかりそうです。SSFで遊んでいるようなのでメインGEM上げが大変そうなのと、GR149クリアしないとGR150プッシュ出来ないというハンデがあります。
Rank4のSleep Walker氏もリダボ上位常連な方ですけど今シーズンは、PLが俺と同じ2700ぐらいと低めなので、さらに記録を伸ばすのは楽じゃないと思います。それと、Rank5のStughi@BuG氏も実力者ですが、こちらも今シーズンは途中から始めた事もあってPLが高くないので、今後の伸び次第になりそう。

他にGR150クリア出来そうなプレイヤーとしては、今現在Twitch配信でWDファーム中のRaxxanterax@TC氏ですね。PLは約3300と高いので装備整えばGR150はクリア出来るでしょう。


PL2800到達!
シーズン25開始47日目での到達は、シーズン24の49日よりも2日早いペースです。
D2Rのラダー開始はまだまだ先になりそうなので、今のペースならPL3000は超えるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿