2023年5月24日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL719、VC戦場DAY!

カイオンの試練!


レジェ抽選で初勝利!
まぁ、貰えるレジェはノーマル品でしたけど、、

イモータルのメリットは、デイリークエストでのEXP量が多い事と、カイオンの試練参加によるレジェGet(1~3つドロップ確定、さらに1~4個手に入れるチャンス有)が主と言っても良いですね。アクティブメンバーが多ければ、ポイントの溜まりが早いので週に3~4回開催出来るようになり、レジェGetするチャンス多です。

デメリットと言えば、PvPコンテンツにおけるバフ量が少ない事と、デイリーダンジョン消化が面倒な事ですね。ダンジョンに関しては、パッチによる修正で、ソロダンジョンがやりやすくなったので、負担は減ったと思います。
それと、宝物庫が野良参加が容易なシャドウに比べて、イモータルだと12時手前の募集に乗り遅れると途中参加しづらい点ですね。
イモータルもメンバーが揃わない時は、4人じゃなくても参加出来るようにすればいいのにねぇ。


夜戦場は、MEDLEYメンバー達とDiscordでVCしながら同時ボタン押しで参戦!
本日のビルドは、ヴィス4眼球2Setに、報復+ノックバックショット+インペールのスタンダードビルドです。

初戦、怒怒璃亜氏とぴす氏に頻繁に動きを封じられてしまい活躍できず、、無念。。


今度は、Monkのゴリラエイムユー氏とぴす氏らに動きを封じられてしまい活躍できず、、
やはりDHの天敵はMonkだぁぁ、、


右側に敵味方が集まる中、左側の像をコソコソと押し続ける!
それに気づいたFakerヽ氏が立ちはだかるも、味方と連携して退きながら押し続ける!
すると左側にゾロゾロ敵が来たので、すっと右側に移動して残っていた敵を倒しゴール!
味方メンバー全員、右と左両方への立ち回りが上手くいった試合でした。


Coooooooooookai氏、gikkuri氏、マメネコ氏ら前衛クラスが先陣切って石像よりも前の位置で敵を食い止めてくれるので、後衛クラスの我々は石像の上から援護射撃の展開が上手くハマり、石像すんなり押し切って勝利!
バックアタックの処理も上手くいってましたね。


怒怒璃亜氏、NaKiRi氏、Aisu氏らDominate Brigadeの方々が積極的に突っ込んで来る中、こちらもDHのtetu氏やBarbのCoooooooooookai氏らを中心に入り乱れて互いにKILL取り合う消耗戦に。Coooooooooookai氏の後ろから攻撃を意識して立ち回ったら、結構KILL取れちゃいました。ラストキル頂いてしまい、すいません(苦笑)
攻撃側3連続ですが、味方と展開に恵まれて3連勝!


Barbの大吉大利88氏の攻撃が痛い!
まともに戦うと負けるので、大振りで逃げながらの立ち回り。
上手く相手の戦力を片方に偏らせながら、手薄な方の像を押し続けて、押し切り勝利!


共鳴6000以上なmikeneko777氏とtetu氏2人ともDH!
相手は共鳴6000以上がFakerヽ氏1名と、戦力的に見ても攻撃側の方が上でしたが、結果は予想以上の差で、石像ノンストップで進んで早期決着!


攻撃側6連続なんですけど・・・・
共鳴5000以下のメンバーによる試合となりましたが、攻撃側の方が火力が高かったようで、終始、攻撃側有利に展開。私は、手薄な方の石像を押す係。だって、みんな石像通り越して敵に向かっていっちゃうんですもん(苦笑)
最後は両サイドの石像を押し切って勝利!
SPEC7氏とモン氏が共に15KILLの大活躍でした。

石像戻る速度減速後、攻撃側でも勝てる場面が増えたので、少なからず修正の効果は出てますね。

今日は昼戦場3戦合わせて11戦7勝4敗(夜戦場8戦中7戦攻め)でした。

一時期はDHで溢れてましたが、徐々に減ってきている気がします。
火力はぶっ飛んでますが、タフネス最弱なので、高共鳴プレイヤーは鬼のような強さを発揮できる反面、低共鳴プレイヤーは攻撃する前に即死しまくる人も多く、グラスキャノン操作はある程度の慣れが必要なんですよね。
それと、DHキラーのMonk&Necが増えてきている事も影響しているかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿