2023年5月17日水曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL707、DHのPvPビルド色々テスト!

フレンド達と一緒に久しぶりにツンドラファーム!


素材&レジェドロップ量は、2箇所をしっかり回せばトップレベルの狩場ですね。


イモータルの宝物庫防衛は、仕事が休みの日じゃないとなかなか参加できん、、、
今日は9戦6勝3敗でした。
宝物庫は、戦闘スペースが狭いので、接近戦になりやすいですよね。
これまで戦場と同じビルドで参加してたけど、どーせゴチャゴチャ戦闘になるのなら、ナイフの罠「氷結の罠」とか使うと効果的かな?って思ったけど、過去試してみてイマイチだった事を思い出した・・・(苦笑)


最近の戦場は、煙幕外して報復+ノックバックショット+インペールの3つを同地に撃つ今流行りのビルドで遊んでますが、動き自体は単調になりやすいので、楽しむビルドなら、やっぱ煙幕で相手の横通り過ぎて後ろから攻撃する等が出来る煙幕ビルドの方が面白いですねー。でも、高火力ビルドはお手軽で強いんですよねぇ。。


相手にVeles氏@MEDLEYがいるので、Cooooooooooookai氏@Dominate Brigadeに守ってもらおうと、一緒に行動するも、画面外からのテレポパンチ一発でぶち殺されちゃうし、それ避けてもシマーリンで即死しちゃう。
シマーリン弱体化されたけど、ダメージ減少を体感するのは同じぐらいの共鳴同士なんでしょうね。


最近はDHが激増してるけど、火力が高い反面、あまりの柔らかさに四苦八苦している人が多い気がします。
Monkが増えるとDHは非常に戦いづらくなるので、このままDHが多い方が戦いやすいなぁ、、


SPEC7氏@MEDLEYと久しぶりに同じチームに!
似たような戦績&スペックなので、これまでほぼ確実に敵同士になってましたよね。
ゴリラエイムユー氏@Dominate BrigadeがDHに転職したからかな?
ゴリラさん、ノックバックショットの鎧精髄無しみたいですけど、十分強い。先手取られると秒殺されちゃう、、、

大吉大利88氏久しぶりにマッチした気がする。
Wizで氷バトルメイジビルド?だったようですけど、30KILLの大暴れでしたが、防御側何とか時間切れまで粘って勝利!


夕方~夜戦場では、ビルドを色々変更して参加しました。
まずは、パラゴンを剣闘士からマスターマインドに変更。クリティカルヒット率が13%から最大21.7%にUP!
剣闘士によるチートデス(死亡時復活)が発動しても、敵に囲まれててリンチ状態となり逃げきれない場面の方が多い気がするので、パーティーメンバー次第にはなるけど、クリティカルヒット率が上昇するマスターマインドの方が効果的かなぁ?と、、実際に試してみましたが、悪くない手応えだったので、しばらく続けてみようかと思います。


怒怒璃亜氏とみんてぃあ氏コンビを中心に攻め込まれてしまい、石像押し切られて敗北。
ビルドをちょいと変更(報復外してナイフの罠)して挑みましたが、イマイチだったかなぁ、、


ナイフの罠の精髄も色々試してみましたが、報復を外す事で結局火力ダウンになってKILL数が普段よりも少な目になってしまった気が・・・トリッキーなビルドとしてナイフの罠はロマンがあるんですけど、やっぱダメかなぁ。

罠の設置から発動の時間が最短0.7秒に短縮された事で、多少は使いやすくなったけど、クールダウンをもうちょい短くしないと使いづらい。


パンツの精髄「巧妙な罠」
設置後、攻撃を当てると爆発するようになる。設置は、足元じゃなくて画面半分先ぐらいの範囲に設置可能なので、攻撃しながら相手の足元に罠設置すれば即爆発可能。2発目のダメージが50%低下しちゃうので、連発不向き。この精髄はイマイチですね。


パンツの精髄「生け贄の罠」
罠爆発後、地面が炎上して4秒間DoTダメージを与えるようになるが、床の上から離れるとダメージ食らわなくなっているように見えた、、、4秒間で78448ダメージと高い数字ですけど、実際にすぐ避けられちゃうので、なんかイマイチでした。


パンツの精髄「挑発の罠」
罠発動で敵を引き寄せて5秒後に爆発。ダメージは低め。
これは、今回使わなかったけど、敵を引き付けるってのがどのような動作になるのか?
5秒間効果が続くのか?ちと明日使ってみようかな。


パンツの精髄「孤立の罠」
近くの敵を3秒閉じ込めた後少ないダメージを与える。捕らえられた敵に与える全ダメージが30%増加。って、説明文だけ見ると使えそうだけど、ダメージ30%増加効果は本人のみ。しかも効果発動は拘束されている3秒間な模様。実際に使てみたけど、拘束されているように見えないんだが??なんかイマイチでした。


パンツの精髄「氷結の罠」
範囲の敵全員凍結させるので、CC攻撃として味方サポート出来た場面はそれなりにありましたが、凍結効果が2秒(耐性高い人だと効果35%短縮)なので、思ったよりも足止めできない感じです。
ナイフの罠の精髄では、結局「氷結の罠」が一番使える気がしますけど、報復入れて瞬間火力高めた方が良いってのが結論ですね(苦笑)



シャルバース2Setを眼球2Setに変更(オフハンドをプンクタ・オブスクラにして継続ダメージ撒き散らし)する事で、メイン攻撃は貫通しなくなるけど、すべてのダメージが15%UPに。報復+ノックバックショット+インペール全てダメージUPになるので、シャルバースよりもこちらの方が火力が上がりますね。


戦場後、1時間ぐらい反響周回!
ダンジョン前、MEDLEYめっちゃいる!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿