2023年5月21日日曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL713、色々なDHビルドを試した結果・・・

今日はカイオンの試練!


レジェ抽選は、相変わらず低い点数連発です・・・
でも、大勢のメンバーでワイワイとこなすイベントは楽しいですね。
賛否両論あるものの、ハクスラ要素とMMORPG要素が混ざり合うディアブロイモータルは、個人的に楽しめてます。


最近、色々とビルドを変えながら戦場で遊んでます。ある程度データが取れてきたので、後でDHビルド紹介ページを更新予定です。

今日は、眼球4ヴィス2Setに、報復外して復讐の雨(肩当精髄で燃焼DoT効果)を入れたビルドで数試合参加!
結論から言うと、前衛クラスが多い試合では石像付近で殴り合いに発展しやすいので、そこに復讐の雨降らせてから、ノックバックショット+インペールを撃ち込む事で、クリティカル連発&炎の嵐(追加ダメージ)となり、報復+ノックバックショット+インペール撃ち込みよりも火力が出ますけど、DHやNecが多い試合や高共鳴馬ビルドのクルセがいる戦場だと、復讐の雨を仕込む余裕が無い場面が多かったですね。瞬間火力はヴィス4の方が高いので、DH同士の撃ち合いにも結構負けちゃいました。

まったくダメではないですけど、復讐の雨を活かせる環境は結構限られている感じでした。


続いて、ヴィス4眼球2Setで、報復+ノックバックショット+インペールの最近流行っているスタンダードなビルドで数試合参加。
このビルドは良い意味でも悪い意味でもシンプル。3つのSKILLを同時発動で瞬間火力最大なので、共鳴が相手よりも1000ぐらい低くても後衛クラス相手なら瞬殺できちゃうぐらいの火力を得られますが、報復のクールダウンが長めなので、前線離脱時間が多くなりがち。KILL取っている上手いDHは、報復のCD消化中、ノックバックショット+インペールで前線参加してますので、シンプルなビルドですけど、プレイヤーによってDPSにかなりの差が出るビルドと言えます。


続いてヴィス4眼球2Setに、報復外して煙幕(パンツ精髄で1秒間クリティカル50%上昇)のビルドで数試合参加。
火力を求めて報復+ノックバックショット+インペールを入れているDHプレイヤーが多いので、煙幕の警戒が昔に比べて薄れているようで、奇襲が面白いように決まりますが、スキャッターの仮面による恐怖効果が無いので、敵集団に煙幕で突っ込んで1~2名KILLっても残りの敵に返り討ちにされる場面が多かった気がします。頭の精髄は、ノックバックショット発動で攻撃速度30%上昇の奴がめちゃくちゃ強いので、これ外してスキャッターの仮面入れるのはどうなのかな?って悩んじゃいますね、、ってそもそもスキャッターの仮面は報復SKILLが発動条件なのでインペール外す必要があるので煙幕との併用はナシかな・・・

報復が無くても、煙幕後1秒間クリティカル50%上昇効果により、火力低下は思ったほど深刻じゃない感じ。何より、煙幕SKILLは、使っていて楽しいんですよね。ミニマップに表示するにせよ、他プレイヤーと接敵した直後は誰しも画面を見るしかないので、そのタイミングを見て突っ込んだり、横通り過ぎて後ろにいる後衛クラス狙ったりという動きが出来るのが魅力。
それと、ノックバックショット+インペールはCDが短く回転が効くので、その分長時間前線で火力を出せます。高共鳴DHは、報復外しちゃって良いんじゃないかと思いますね。代わりにマルチショット(肩当精髄でノックバック効果)いれるビルドが良いでしょう。

色々なビルド試してきてますけど、現パッチ下によるDHビルドは、ヴィス4眼球2か眼球4ヴィス2Setのいずれかで、ノックバックショット、インペール、大振りの3SKILLをコアとし、残り1つを報復、煙幕、マルチショットの中から選択するビルドに落ち着くんじゃないかと思います。ナイフの罠は楽しいけどあまり実用的じゃ無いなぁ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿