2023年5月18日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL710、眼球4ヴィス2セットビルドで戦場へ!

破砕された次元がリセットされたのでチャレンジ!


今回デーモンハンターのSKILL構成はかなりイマイチですね、、
ノックバックショットがあるので、鎧精髄手に入れれば楽勝か?と思いきや、ドロップリストに無いというオチ、、

敵を搔き集めて復讐の雨とナイフの罠で一気に倒す動きでそれなりに進める事が出来たけど、ブラッドスウォーンら弓系の敵が出てくるとさすがにキツくて2回死んでしまった。。


クリアタイムは35分44秒、、
タイムアタックでの報酬は、イベント中一回しか貰えないので、既にクリアしている場合は、とりあえずLv15までクリアするだけでOKですね。(金&素材全て欲しい人は合計30階分クリアする必要有)


経験値が100万単位で入るし、レジェも複数個貰えるので、Lv15まではクリアした方が良いですけど、今回のDHビルドは苦戦する人多そう、、、


コーヴァス探検隊に参加!
これって、イモータルバッジ獲得のポイント項目「アクティビティ」に影響するんでしたっけ?今週は初期設定の20:00でしたが、来週から21:00に時間変更になるので、多少は参加しやすくなるかな。。


ゾーンイベントもコツコツ参加すれば、レジェGetできます!
今日は、ラスボーンやゴーレム&ヒュドラも含めてレジェ5つGet!(全てノーマルですが・・)


パンツの精髄を報復発動中ダメージ増加から、大振り後、攻撃速度+30%に変更。
思ったよりも使い勝手良いですね!

今日の戦場も、色々とビルドを変更してテストしてみました。
多少戦績にムラが出ましたが、戦犯犯す程のビルドはやってないので大丈夫だったかと思います・・・ただ、2戦程、複数プレイヤーが密集すると急激なラグ(スローモーションになってコマ送りな感じ)が発生する謎症状が、、クライアント再起動で直って良かった。。KILL数1~2ぐらいで、敵の真ん中で突っ立ってる場面が多かったと思うけど、サボりではないので一応弁解(汗)


今日は、ヴィス4眼球2から眼球4ヴィス2のセットに変更して初戦場!
オフハンドが眼球セット効果のトリガーですけど、クリティカルダメージ25%UPに到達するには、継続ダメージ10発入れる必要があるので、即効性はありませんね。
先行して突っ込んで来るバーバリアンやクルセにインペール当て続けて仕込み作りする必要があります。
その後、後衛クラスへ攻撃を移した際の火力はかなり高いと感じましたが、途中で攻撃の手を止める(継続ダメージが切れる)と、眼球4Set効果って即切れちゃうのかな?だとすると結構切れちゃってる場面が多かったかもしれない、、

この試合は、共鳴がめっちゃ高いMonkのhollykitty氏に注意しながらの立ち回り。パンチ一発でぶっころされちゃうので、高共鳴Monkはこえぇっす。


味方の火力が全体的に高かったので、DHにとっても動きやすい展開でした。
最近は、煙幕外したビルド(報復+ノックバックショット+インペール)が主流になってますけど、とにかく前線に出て前衛クラス同士が殴り合っている後ろからぶっ放す動きがメインとなっているので、相手の前衛が強いとそのまま飲み込まれてしまう(or大振り使って後ろに下がるしかなくなる)場面が多くなります。かといって、後ろに回り込んでなんて動きも煙幕が無いのでやりづらい。

共鳴5,000以上のプレイヤーならノックバックショット+インペールだけで十分高火力なので、報復外して煙幕を入れて、敵後衛クラス(DH、Wiz、Nec)らをサイドから奇襲した方が面白いのかもしれませんね。その際、頭をスキャッターの仮面にすれば反撃防げますが、攻撃速度が落ちるので、ヴィス4セットビルドじゃないとダメかな、、


Wizの大吉大利88氏、最近はバトルメイジビルドですけど、冷気効果纏ってる?のか、近づくだけでこちら動きがスローになっちゃって、非常に戦いづらい。。共鳴6500+なので、攻撃食らうと一撃死しちゃいます。積極的に攻めてくるので、CC攻撃で身動き取れないままタコ殴りされる場面も多いけど、無双して20KILL以上する試合も増えてますね。


DHソロチャレンジリフトビルドでもヴィス4じゃなくて眼球4使えないかどうか?テストしてみた結果、メイン攻撃が貫通するようになるオフハンド「飢えたる者」は外せないという結論に至ったので、大振り外して復讐の雨を入れて、肩当精髄を新レジェの継続ダメージ与える精髄を使ってみたら、眼球4Set効果によりクリティカルダメージが+25%となり、ほぼクリティカル状態に!実際に13%+25%=38%になってるんだと思いますが、ほぼ黄色やオレンジ表記が出ますね、、、


与えるダメージ85%減少の条件でもゾルタンMAPならかなり楽にボス沸かす事が出来ましたが、大振り外している事で、回避スキル無しなので、ゾルタンMAPでもある程度の形状選ぶ必要があるかと思います。

手持ちの眼球セットがしょぼくて戦闘レーティングが15715とヴィス4セット装備よりも100以上低くなってしまうので、ちょいと眼球セットの3ステ手に入れたら本格的にプッシュしてみようかな。

それにしても共鳴3500~4000ぐらいのスペックを有するプレイヤー達複数名、戦闘レーティング16000~16200台ぐらいまで上がってて、だいぶ差が付いてしまった。ここ数週間まったく装備が更新しないっす、、、

4 件のコメント:

  1. 初コメ失礼します。
    コーヴァス探検隊は、鍵が手に入るのみで
    統治力やアクティビティポイントは増えないです。
    イモータルサイドは鍵が手に入るコンテンツが少ないので、
    そこをどう見るか、程度に考えれば良いかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 情報THX!クランメンバーからもアクティビティには影響しないとの情報頂きました。鍵のみGetのイベントですけど、うちのクランでは大人気コンテンツになっとります。

      削除
  2. 肩新レジェで相手が燃えている時にノクバ風が当たって炎の嵐が発生していますね。この時に黄色ダメ表記になっているのでクリティカルとは別のはずです!

    返信削除
    返信
    1. 情報THX!ノックバックショットによる炎の嵐による追加ダメ―ジのおかげでめっちゃ黄色ダメージ出ているように見えちゃいますね。

      削除