2023年5月15日月曜日

DIABLO4 サーバースラムテスト ハードコアでアシャバ討伐成功!

初回は時間切れ失敗に終わったアシャバ討伐!
2回目の挑戦は、仕事中時間が空いたので16時の奴に参戦。


Velesさんとパーティー組んで挑むも、野良で組まれたメンバーの方々の多くが、どうやら戦い方知らないみたいで、離れた位置から攻撃しては、翼の攻撃で死亡を繰り返してしまっている・・・

火力出しているのは、我々+1名ぐらいというハズレパーティーに当たってしまいかなり苦しい展開に、、

それでも中盤から、足元(お尻付近)が安全地帯という事に気づいてくれてみんな集まるようになってから一気にDPSが出るようになり盛り返す!


で、結構ギリギリでしたが無事撃破!
しかーし!討伐直前にVelesさんディスコネしてしまい討伐成功ならず、、、


帰宅後、ディアブロイモータルの決戦があったので、そちら参加後、22時のアシャバ戦にVelesさんとJadeiteさんらでパーティー組んで参戦!


今度は無事討伐成功!
次、最後となる午前1時のアシャバ戦は、フレンド達4名によるハードコアキャラで挑みます!


俺のキャラがまだLv18だったので、パーティー組んでダンジョン周回!


アニカ・クレームというダンジョンはエリートが多いみたいで、EXP&装備品集めに最適みたいです。ボス前まで来たら、ボスとは戦わずに離脱します。
4人パーティーでダンジョンやるとサクサクですね!


アシャバは毒の床ダメージがあるので、ポイズンレジストをガッツリ上げます。
装備品+ジェムで59.0%までUP、更にエリクサーで15%上げますが、レジスト上限(70%かな?)があるみたいですね。


おぶざでっどさんが、このタイミングでローグのツイストブレードビルドの要となるレジェGet!これで火力大幅UPですね!


さぁ!ハードコアメンバーは、私、Phoenixさん(DIABLOⅢ)、おぶざでっどさん(DIABLOⅡResurrected)、Mino(DIABLOⅢ、PoE)さんの4名!
みんなDIABLOシリーズにおける日本人ハードコアプレイヤーとして実績十分な方々です!

我々4人パーティーに加えて、ハングル文字名の方と死死死死という名前の方2名加えた6名で挑戦となりました。

開始早々、ハングル文字名の方が、翼の攻撃で速攻死亡、、、死ぬの早すぎっす!!
死死死死さんは、しっかり相手の真下から攻撃していて動き自体は分かっている様子、、中盤以降まで頑張ってましたが、、気づいたら死んでました。。RIP、、

※RIP=Rest in peace(安らかに眠って下さい。という意味)、ハードコアにおいてパーティーメンバー等が死亡した際はRIPとコメントするのが礼儀となってます。

我々4名は、安定した動きで確実に攻撃を当てて、相手のライフをガシガシ削っていく。
俺はキャラスペックが低くてクリティカルでも500ダメージぐらいですけど、残りのメンバーはしっかり装備仕上げておりかなり強いキャラになってますね。


後半、腕の振り抜き攻撃に当たってしまい、死にかけて冷や汗かきましたが、数分残して見事ハードコアでアシャバ撃破!!

日本人でハードコアのアシャバ討伐成功した方何名ぐらいいるかな??
DIABLO4でハードコアモードに興味があって、DiscordのVCに参加できる方(聞き専可、チャット読み上げBot有)一緒に遊びましょう!


スタート直後からハードコアで遊ぶメンバーは、現時点で3~4名ぐらい。
残りのメンバーはソフトコアでスタートして、6月中旬ぐらいに開始予定のシーズン1からハードコアで遊ぶ予定です。
私はPvPも楽しみたいので、シーズンでもソフトコアとハードコア両方で遊ぶ予定ですけど、ハードコアに主軸を置く事になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿