2023年5月14日日曜日

DIABLO4 サーバースラムテスト初日!(ネタバレ注意)

DIABLOⅣサーバースラムテスト初日!
※ストーリーのネババレ含みますので注意


朝4:00スタートでしたが、3:30目覚ましセットで一度は起きたものの、二度寝してしまい、気づいたら4:50ぐらいで、寝坊、、、
とりあえずローグでソフトコア(ティア2難易度)スタート!


フィールドに出現するユニークボスキャラ「リンナ卿」は最低Lv20ですが、必ずレア武器「黒刃」をドロップします。


極めてレアなモンスター討伐でアチーブメントアンロック!


運良くレベル20の黒刃Get!
レベルは15ぐらいから落ちるみたいで、ランダムのようです。


フィールドの雑魚倒して初レジェンダリーGet!
βテストと違い、本番と同じドロップ率みたいですが、レジェンダリー装備まったく落ちませんね・・・


Act1最後のボスを倒すと、必ずレジェンダリーのアミュレット1つ+レジェンダリー装備1~2個ドロップするので、サーバースラムテストのレベル上限20まで上げてからボス倒しましたが、レジェ効果がイマイチでハズレでした・・・


フレンド達と一緒にノストラヴァ等の拠点開放!


コー・ドラガンの最低レベルは30、、
レベル差10あるけど、パーティーなら結構敵倒せますね。
ただ、ボスのニルカーは強すぎて75%ライフ削った所で全滅、、、
ティア2難易度だったので、ティア1に落として再挑戦!


ティア1なら楽勝でした。


Yoshinonさんの引率で、リリスの祭壇28箇所コンプリート!


とりあえず、一通りやれることはやった感じ。
後は、ワールドイベント「アシャバ」討伐のみです!
出現時間は、5/14(日)午前1時、午前4時、午前7時、午前10時、午後1時、午後4時、午後7時、午後10時、5/15(月)午前1時です。
明日は仕事なので、参加出来るのは午後7時、午後10時、5/15(月)午前1時の3回かな、、


やる事なくなっちゃたので、ハードコアでローグ作成!
ティア1難易度でスタート!


最初の難関であるヴェナード戦はLv9~10ぐらいで戦う事になると思います。
そのまま順調にストーリー優先で進め、巡礼クエストの時に、敵レベルが12に対して、こちらレベル10(EXP90%)だったので、少しサイドクエストこなしてレベル12に上げましたが、Act1クリア時間は1時間56分でした。

ハードコアだったので、ティア1難易度でやっとのと、ボス戦等は多少慎重に戦った事もあるので、ソフトコアで4人パーティーならAct1クリアは1時間30分切れるんじゃないかと思います。
Act2で馬が手に入るので、サイドクエスト消化は馬Get後にした方が効率良いですね。


5/14(日)午前1時開始のワールドイベント「アシャバ」討伐!
こいつ倒せば、馬のコスメティックが手に入ります。
Discordメンバー10名(内、ソフトコア9名、ハードコア1名)で、ソフトコアメンバー全員で挑みたかったんですけど、パーティー4人以外は、チャンネルがランダムに分かれてしまうので集合できないっすね、、

結果的に、「アシャバ」と戦い慣れていないプレイヤーが多く混ざってしまい、距離取って戦っているので、前半から死にまくってる・・・

4分30秒ぐらいでやっとライフ25%減るペースで、ちと厳しい展開に、、

私の火力は、シャドウ注入使用で、ダメージ400~1100出てます。
ローグは、シャドウ&ポイズン注入によるツイストブレードビルドがベストですね!


それでも、後半、安全地帯であるお尻の下に集まる人数が増え、ダメージ量が増えたけど、後僅かという所で時間切れ、、、

討伐出来るかどうか?は、パーティーメンバー以外の残り6名ランダムで組まれる総勢10名のメンバー次第になりますね。

ちなみにハードコアは、誰も人がいなかったようです、、
メンバー10名集めたとしても、みんな戦い慣れていないと死亡者続出でクリア難しいでしょうね。。


初日1stキャラのスペックはこんな感じです。
レベル20制限は、やれる事が限られちゃういますねぇ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿