2023年2月16日木曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL528、パンツ3ステ拾うも装備更新せず、、

今日もガッツリとHELL8ダンジョン周回!


クランメンバー達とHELL8ナマリ!
1時間半ぐらいやったかな?結局お目当てのヴィス手袋出ず、、
サーゴスが召喚する中ボス「熱烈なもの」倒すと、黒焦げの靴がドロップしますが、熱烈過ぎて、手持ちの靴黒焦げになっちゃてるんでしょう。この靴のメーカーNikeなのか?Adidasなのか?気になりますよね?え?Christian Louboutin??(ソールがレッドな革靴愛用してるので、笑)


ゾーンイベントで古の悪夢倒した時にドロップした下衣が、、


ステ3魔力3の品!
しかーし、既に持っているステ3魔力3の奴の方が強くて、装備更新ならず、、


たまたま野良募集で入ったHELL8反響は、全員同じクランMEDLEYのメンバーでした。
1時間40分ぐらいやって、セット装備3つドロップしましたが全てノーマル品。今日も主要装備Getならず、、


相手、シキ-3氏が27KILLと奮闘!煙幕からの報復全力撃ち込みすればチートデスSKILL発動までは持ってけるけど、ガス欠後も撃ち続けちゃうと反撃にあって瞬殺されてしまい、石像がなかなか進められない、、途中から作戦を変更し、シキ-3氏がいない方を優先する方法で立ち回り、石像を両サイドから押し上げていく!
相手チーム、後衛クラスのプレイヤーも多かったので、味方前衛クラスが活きる為に、後衛クラスを集中的に狙って戦力を削ぐ動きに変えたら、中盤から一気に石像押し上げに成功し、そのまま押し切って勝利!
相手チームの戦力内容にもよりますけど、DHの場合は、正面から味方達と一緒に敵を迎え撃つ方法と、後方から奇襲する方法の使い分けがポイントになりますね。


相手にはVeles氏、ちるみる氏、竜魔粘性星神体氏ら高共鳴の強豪勢が揃う中、こちらのチーム共鳴6000以上はBr0氏のみと、戦力的にかなりキツイ状況。相手Veles氏、ちるみる氏は超攻撃的スタイルにより石像よりも前の位置で戦う事が多いので、交戦せずに煙幕使って横を通り過ぎ、その奥にいるプレイヤーを狙ってKILLを稼ぐ作戦を取りましたが、ゲリラスタイルのALAN氏が、相手後方を掻き回す動きを取っていた事で、石像周りの戦力が少なくなると思い、途中からBr0氏の突撃に合わせる動きに変更。強豪勢らに1撃で吹き飛ばされながらも、何とかKILLを取って、55KILL積み上げ勝利!


攻撃側チームの方が前衛クラス多めだった事で、石像の上で粘りながらじわりじわりを押し上げる展開。MonkのREBY氏やSaderのmwdak氏ら攻撃的スタイルの方々が積極的に石像よりも前で戦う方法が上手く行きましたね。私は敵が少ない手薄な方の石像を押してましたが、真っ先にやってくるのがJackAryud氏!さすが全体をよく見てて動きが素晴らしい。何度も石像押しを阻止されちゃいましたが、両サイド石像押し続ける事で、相手の戦力バランスが徐々に崩れて行き、そのまま押し切って勝利!
共鳴5000台のハイスペックなDHであるraphaie氏、長い事夜戦場で見かけてませんでしたが、最近頻繁に見かけるようになりましたね。たまたま私とマッチしてなかっただけなのか?戦場で遊ぶ時間帯が違っていたのか?デカイ羽クラスのDHって他にフラン.氏ぐらいしか見かけなくなっちゃいましたのぉ。


戦力的には攻撃側の方が上かな?と思いましたが、一方的な展開にはならずに、何とかじわりじわり石像を押していく展開に。Pensuke氏ら前衛クラス達が石像の前に立ちはだかり、その後ろからKyo氏やごまさん氏らWiz勢がビーム撃ってきてキツイ!
それでも、何とか火力で押し上げる事が出来て勝利!

今日は、攻撃側が多い日でした、、13戦して10回攻撃側って・・・
それでも、メンバーと展開に恵まれて、攻撃側で3回勝利。
本日の戦場は13戦5勝8敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿